2024年6月8日

都内三軒茶屋で

ロックユニット「カミナリグモ」のライブへ行きました!

楽しかったです♪

 

 

カミナリグモは2002年結成で

2010年デビュー!

ピロウズが大好きで

メジャーデビューアルバムのプロデューサーが

ピロウズ山中さわおさんでした!

 

 

 

はじめて聴いた時

 

 

 

ピロウズだ!!

 

 

 

って印象がありました!

特に

 

 

 

ピロウズのかわいい感じの歌い方は

すごい影響受けてるなぁってよく思いました!

 

 

 

まずワクワクしながら

電車に乗りました!

 

 

 

三軒茶屋に着いて

会場は商店街や居酒屋が並んでいました!

そこで昔ながらのお惣菜屋さんがあり

 

 

 

そこでハムカツ食べました!

ジューシーで出来立てじゃなかったけど

まだ温かくてうまかったです!

おいしいハムカツをこれからも作ってください!

ごちそうさま!

 

 

会場へ着いて

ファン層は

僕よりちょっと上だったり

若干同年代がいたなぁって感じでした!

 

 

 

マンゴージュースに

 

 

 

このライブハウスメインの

焼きタコライス食べました!

食べた感じ

グラタンが好きな人はイケるかも!

あまりグラタンは好きじゃないけど

これは食べれた!

なんかタコスを食べてる感じがして

不思議な味でした!

 

 

マンゴージュースも

夏を先取りしました!

うまかった♪

 

 

 

さて「カミナリグモ」のライブですが

 

 

 

言葉に出ないくらい素敵でした!!

 

 

 

ちょっと前にX(Twitter)でも

今日のライブのmcでも言っていたけど

 

 

 

自分を励ますために歌を作ってる

 

 

 

この言葉の意味がなんかわかった気がします

そうだ!表現活動や創作活動や楽曲制作は

誰かを励ましたり慰めたり寄り添うことはチョー大事だけど

 

 

 

まずはやっぱり

自分を励ましたり

自分を慰めたり

自分に優しくしたり

自分に寄り添わないと

 

 

 

こころに響く表現はできないよなぁ!

 

 

 

って

簡単じゃないし

少しずつでも

 

 

 

自分のすべてを愛したいなぁ!

 

 

 

って思いました!

 

 

 

後カミナリグモは

やっぱり

ピロウズを意識してるなぁって

 

 

 

歌も

mcも

ピロウズのライブみたいだなぁって

相当影響受けたんだなぁ!って

 

 

 

誰かの真似じゃなく

オリジナルでできる人も

誰か真似から

オリジナルを作れる人もすごい

 

 

 

そう思いました!

この記事を電車で書いて

ライブで疲れてるから

ここまでにします!

 

 

 

またカミナリグモのライブに行きたいし!

さわおさんとカミナリグモの共演もまた見たい!

 

 

 

行ってよかった〜!

生きててよかった〜!

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】ぜひ遊びに来てください!!2024年6月〜7月ライブ&イベント出演詳細!! | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU