【指しゃぶりのまことくんイラスト】梅雨の日の校舎の隅の畑

↓   ↓    ↓

 

梅雨が続くと

校庭で遊べない

通学中傘があっても

靴下は濡れるし

時にはズボンが濡れたりもする

 

 

 

けど

 

 

 

雨が降ってくれるから

野菜や稲はすくすく伸びる

水やりをやらなくていい

自然が食物を育ててくれるから

 

 

 

【今日の労い飯】塩パスタ

 

うまかったよ!

久々にインスタントの味噌汁を飲みました!

↓  ↓   ↓

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

もうすぐで梅雨入りするところが多くなる頃です

 

 

 

お店によっては

アイスが売れて

かき氷が売れる時期ですね!

甘党には嬉しいのでは?

甘党といえば

大好きな男性ミュージシャンを思い出しますが

 

 

 

梅雨に入ると

特別支援学級の畑は

水やりをやらずにすみます

ある意味雨が水やりをしてくれるから

僕は先生からそう教わって

へぇーって思いました

 

 

 

梅雨入り前や

晴れた日は

必ず水やりしなきゃいけないから

いのちに失礼だけど

 

 

 

面倒くさいなぁ

 

 

 

って思いましたし

草刈りとかあると

 

 

 

嫌だなぁはありました!

 

 

 

でも‥梅雨になると

 

 

 

水やりしなくてもいいから

楽だなぁって思ったのを覚えてます

 

 

 

残酷な光KOUちゃんです😜

 

 

 

梅雨の日は

体調やメンタルが不調になります

気の持ちようでどうにもならないこともありますが

少なくとも自分も梅雨はやられるので

 

 

 

休んだり

自分を労っていけたらなぁって思います!

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】2024年6月16日「イベント酒場もみじ〈松戸〉」オープンマイクで歌います♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU