【カウセリングなんか大嫌いイラスト】殺伐としてない「穏やかな」場所が落ちきます

↓  ↓   ↓

 

 

 

障害によっては

精神疾患によっては

 

 

人混みだったり

人の言葉、声だったり

愚痴や陰口や悪口が苦手で

 

 

行くお店も

食べるお店も

選ばなきゃいけないこともある

 

 

 

場合によっては

 

 

学校へ行くことも

会社へ行くことも

勉強も

仕事も

人間関係も

 

 

 

すべてを遠ざけた方がいいこともある

 

 

 

人間関係も

社会との繋がりも

少しずつ少しずつ

成長や

リハビリも

必要となってくる

 

 

でも…

完治はしなくていいと思います

そういう人間なんだ

そういう人間でいいって

そういう人間がいていいって

 

 

ハンディキャップがある人ない人も

そう思って生きていけたら

ハンディキャップとして人を見ることも

時には横に置いて

 

 

 

ひとりの人間してみてあげること

 

 

 

いい意味でいるよね~そういう人って優しく繋がる社会になれたら理想です

超理想です♪

 

 

 

なんかブログを書いていて優しい気持ちになっちゃった♪

 

 

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

僕自身発達障害と精神疾患がありますが

 

 

 

僕の周りにも障害や精神疾患を患ってる方もいました

うつ病の方も何人か関わりました

 

 

 

僕自身も殺伐とした場所は苦手です

特に職場はやっぱり殺伐としてるし

表情にはかなり敏感に受け取ってしまいます

 

 

 

いつ怒られるんだろ?

怒られるのかな?

どうせ怒られるんだ!ケッ😒

 

 

 

って思ってしまいます

ひねくれ光KOUちゃん参上です!

僕のような気持ちを抱えた方は

たくさんいるよなぁはって思いますが

人によっては

 

 

 

お店や道端での殺伐さが嫌いな人もいると思います!

 

 

 

実際自分の身近で

陰口や

日頃の愚痴がダメだったり

ネガティブなことや

エール型の会話がダメな方は

 

 

 

障害や

精神疾患などか

あろうかなかろうが

僕はたくさんいるように感じます!

 

 

 

普段生きていたら

愚痴や陰口が言いたくなるのは

チョーわかります!!

どこで悪口を言えばいいんだって気持ちも!!

 

 

 

 

 

 

辛い人やしんどい人がいることは

忘れたくないなぁはあります

やっぱり陰口も悪口ばかりの場所は嫌ですよね

ネットでも社会の中でも

殺伐とした場所から逃げたくなるよね(^_-)-☆

 

 

僕とカウンセラーの友人と児童精神科のディケアに通う友人と外食へ行った時も

 

 

 

人混みがなく

愚痴や悪口もない

静かでこじんまりとした

お店じゃないと

行けない方かいました

 

 

 

世の中にはそんな人もいたし

カウンセラーの友人から話を聞いたことがありますし

いっしょにどこだろう?と探したこともあります

僕は苦痛じゃなかったけど

 

 

 

友人は苦痛でした

 

 

 

世の中色々な人がいるし

ハンディあるなし限らず

騒がしい場所が好きな人

静かな場所が好きな人

両方好きな人がいます

 

 

 

人間は1冊の本であり

人間はそれぞれ取り扱いが違うので

 

 

 

できるだけ!気を楽に

こころから笑える人間関係をやっていきたいですね!

お互いに♪

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】2024年6月16日「イベント酒場もみじ〈松戸〉」オープンマイクで歌います♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU