【指しゃぶりのまことくんイラスト】障害のない人に片想いをしています!!

↓   ↓    ↓

 

 

 

 

 

私はまことくんが大好きだよ!

 

 

 

…真央!!

だーいすき♪♪💓

…真央…

踊ろ!まことくん!

 

 

 

うっ…うん…

 

 

 

久々のプレイルームでふたりはダンスをワルツを踊りました

 

 

 

 

【今日の労い飯】バター醬油ライス

 

 

香ばしい醤油とバターのまろやかな香りで癒されました♪

ウィンナーとキャベツがベラボーに合います♪

↓  ↓   ↓

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

甘えたい時は甘えていいよ!

 

 

そう言われて簡単に甘えられたら苦労はしない!

 

 

 

あなたがいるだけでいいんだよ!

 

 

そう言われて世の中はそんなに優しいの?そんなにきれいなの?

 

 

障害は個性だよ!個性は大事だよ!

 

 

正論はわかるけど世の中個性が通用しないことだってあるんだよ!

個性なんて無くなってしまえって雰囲気で空気が言ってるぞって言いたくなる!

 

 

 

 

他にも色々なことを言われてきたし

優しい言葉をかけてくれましたが

僕は発達障害と精神疾患と向き合って30年近く向き合ってきましたが

そう言われて受け取ってこなかったし

自分にはできるもん!と背伸びをしていました

大人になれた!そう思ったけど実際はまだまだ子供だったんだなって気づきました

 

 

 

そして…今回の「指しゃぶりのまことくんシリーズイラスト」のタイトル

 

 

「障害のない人に片想いをしています」

 

 

 

と言う言葉ですが

これは僕が子供の頃から

健常者と障害者の関係に距離感があるな

そう感じていました

もちろん障害を抱える人たちを見て

 

 

嫌な印象や

マイナスな印象や

関わりたくない!

恐い!

 

 

そう思ってる人たちはたくさんいると思います

その一方で

 

 

障害のある人たちに優しくしたい

障害のある人たちに親切にしたい

障害者に優しくして自分がいい奴だと思われたい!

障害者の人と友達になってみたい

障害者の人とも楽しい時間を過ごしてみたい!

 

 

 

そう思ってる人たちもたくさん見てきました

どのくらい数化と言うとわからないけど

ここでは五分五分だとこたえています

 

 

 

僕も障害のない人たち

健常者と言われてる人や

自分と違ったハンディキャップの方々や環境や状況にいる人と仲良くなりたいという気持ちは

ずーっとありました

少なくとも10年近くは思っていました

 

 

 

子供の頃だと不登校の子供たちはよく思っていたかな

身体障害の方とも仲良くなりたいとも思ったかもしれない

でも…障害のない人と言われる人だって

本当は

 

 

 

障害のある人と仲良くなりたいし

障害のある人友達になりたい

障害のある人とありのまま関わりたい

 

 

そう思ってる人だっていることも小さい頃から知ってるし

自分は汚いなって思ってることを思ってる人がいることだって知ってるし感じてます

もちろんいいように思わない当事者もいるかもしれないけど

でも…僕は

 

 

それを嫌とも思わなかったです

 

 

 

むしろ

 

 

へぇ~!

 

 

って感じで

 

 

別に汚いと思わないし普通じゃない?

 

 

 

と思っていたくらい

でも…自分は不登校の子供たちと関わったり

精神疾患の方と関わったり

色々な形で生きてる人と関わると

 

 

 

どこか特別視して見てしまうことは今なら白状できます

 

 

 

というか

 

 

 

お互い様だよね!違うハンディキャップがあるとどうしても力になりたいって思うのは自然なことだと思ってます

 

 

 

 

だから障害がある人は障害のない人に

障害がない人は障害のある人に

 

 

片想いをしてると思います

気になってると思います

 

 

それがいい悪いの話じゃないけどね!

 

 

 

 

 

僕はずっと恋愛だったり

ラブソングやラブストーリーを作ってきましたが

段々20代後半から30代に差し掛かった頃に

ラブソングやラブストーリーを書くのがどこかしんどいと思うようになった

特に

 

 

 

恋愛

 

 

だけでやっていくのがちょっと辛いなって思うようになってきた

でも…どこかで片想いをテーマに敷いたお話や歌は作りたいと思った

ラブソングはまだどこかで作りたいと思っていた

だから

 

 

 

障害のない人たち

健常者に片想いをしてる歌や物語をこれからも描いていきたいと思ったし

 

 

 

もうひとつは

 

 

 

メッセージソングもメッセージストーリーも

ピースフルでハートフルな歌も物語も作りたいと思った!

 

 

 

 

元々メッセージ向きで

それに愛や恋が加わったと思う

 

 

 

メッセージの面では

bump of chicken、ピロウズの影響だけど

ラブソングの面では

SMAP,TOKIO,悠々ホルン、かざみしずかの影響かなって思ってます!

 

 

 

 

このブログを書き終わったら

昼寝をして

「指しゃぶりのまことくんスペシャル」のテーマソングをちょっと仮って感じで作りたいなって思ってます!

「指しゃぶりのまことくんシリーズ」のテーマソングも60年代のテレビ創世記のアニメソングみたいな感じで軽く作ってみたいと思ってます!

その後は2024年後半に叶えたい事リストを書きたいと思います!

 

 

 

 

 

もうすぐで5月も終わりです!

すっきりした気持ちで

2024年後半をこころから笑って楽しみたいと思います!

なるべく元気でいたい!

 

 

 

 

2024年後半は「指しゃぶりのまことくんシリーズ」「カウセリングなんか大嫌い」の漫画や

短編漫画を書いて短編漫画集を作ったり

新しい弾き語りも作って

YouTubeに更新したいと思います!

 

 

今年の後半は動画を編集して

YouTubeに公開したい♪

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】2024年6月16日「イベント酒場もみじ〈松戸〉」オープンマイクで歌います♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU