誠実〜seizitu〜

作詞 光KOU

 

あなたが恐いって はじめて言われてさ

そう言われて 悲しかったね‥

 

ハンディキャップ抱えると

そう言われちっまう 現実

こころを閉じたくなるけど

ハンディがある人は

恐くないし恐くないと

ムカつく あいつが

姿勢で俺に伝えてくれた

 

誠実に生きていきたいけど

誠実だけじゃ生きてけない

たまに不誠実にならないと

前に進めないこともあるさ

 

あなたが恐いって はじめて言われてさ

正直悲しいけど 嬉しかったね

 

ちゃんと言ってくれる奴は

いなかったから嬉しいんだ

ハンディあるなし限らず

あなたが恐いって

言ってくれる奴は貴重さ!

悲しいくらいに燃えてるぜ

閉じたいけど閉じたくない気持ち

 

誠実に生きていきたいけど

誠実だけじゃ生きてけない

たまに不誠実にならないと

前に進めないこともあるさ

 

壁を作ることは簡単さ

様々なハンディキャップで

こころを閉ざしてる奴へ

こころを閉ざそうとする自分へ

 

こころを閉ざすな!

こころを閉ざすな!

 

本当はちゃんと愛したいし

本当にちゃんと愛したれたいよな

その思いを 簡単に簡単に

捨てちゃ捨てちゃだめだぜ

 

愛してもらいに

愛しに行こうか!

 

誠実に生きていきたいけど

誠実だけじゃ生きてけない

たまに不誠実にならないと

前に進めないこともあるさ

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

人と向き合ったのも

大切な友達や大切な人と向き合ったのも

社会と向き合ったのも

 

 

一生懸命見ようとしたから!わかろうとしたからだろ!

 

 

 

そんな愛情が深い

優しさが深い自分が

 

 

 

障害者と健常者と壁を作っちゃダメだろ!

障害者と健常者に優しく愛情深くなれよ!

誰に対しても優しく愛情深い奴になれよ!

 

 

 

健常者にこころを閉じるな!

健常者にこころを閉じるな!

社会の扉を閉じるな!

社会の扉を閉じるな!

 

 

 

と自分で自分に歌った歌詞です

 

 

 

この言葉をブログを読んでくれた方や

他の人に伝えたいわけでも

無理時をしたいわけじゃないけど

 

 

あなたは愛情深い素敵な人だよ!

あなたは優しさが溢れる素敵な人だよ!

 

 

 

優しさや愛情の深さを伝えるのに間違ったっていい!挫折したっていい!我ばかりでいい!

俺だってそうだし今でもそうだから!

失敗したり間違ったりしてもいい!

だって人間は完璧じゃないし

完璧に愛情を求めたり渡したりって難しいから!

それでも

 

 

 

愛したい!愛されたい

 

 

 

この深い気持ちを忘れないでほしい!

愛が薄い人になんて

 

 

誰も救えないし

誰も包めないし

誰からも愛されないし

誰からも愛してくれない

 

 

 

少なくともそう思うよ!

 

 

 

 

まずはその愛情を自分から自分へ渡そう!

僕も少しずつ時間かけてやってみるよ!

だからあなたはどう?いっしょにやってみない?

 

 

愛おしき友よ

愛おしき人よ

 

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

詳細未定

後日詳細更新予定!