2024年5月11日 イベント酒場もみじ〈松戸〉にて

月に1回のオープンマイクで弾き語りをしてきました♪

 

 

 

聴いてくれた方

お久しぶりの方

はじめましての方

 

 

 

本当にありがとうございました♪

またどこかでお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

まずは昼飯は流山おおたかの森でレンタルDVDを借りてからの

昼飯です♪

コンビニのおにぎりって毎日食べたら飽きるけど

たまーに食べるから本当に飽きない♪

今度スーパーのおにぎりとか食べようかな!

特にツナマヨは子供の頃から好き💓

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

それから前から気になっていた喫茶店でコーヒーを飲もうと思ったら開いていなかったので

近くにパン屋さんがあったので

そこでコーヒーを買いました!

110円で売っていたのはなんか意外な感じがした!

今度はパンを買いに行こうかな♪

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから会場入りして

ギターチューニングしました

ちなみにチューニングメーターを忘れて

やべ~って思いましたが

オーナーさんがチューニングメーターを貸してくれたので

本当に助かりました!ありがとうございます♪

チューニングなしでやってもいいかなって

それも記念に残るとも内心思ってました★

 

 

 

 

 

それから演奏しました!

オーナーさん

演奏の写真いつもありがとうございます♪

そして今回も素敵に撮って頂きありがとうございます♪

↓ ↓  ↓

 

 

セトリ〈ライブで弾き語りした曲〉

 

1 手を繋ごう~hand&hand only heart~

2 甘えの延長戦〈久々に披露♪〉

3 普通じゃなくてもこころから笑えるよ

 

 

 

今回のライブではじめて「普通じゃなくてもこころから笑えるよ」が好きと褒めて頂きました!

ありがとうございます♪今後もまた歌いたいと思いました♪

普通に生きたい人ってライブ会場に来た人も口にはしないけど思ってる方いるだろうなって感じるし

そう思ってる人の方ばかりな感じもします!

普通について悩んだり苦しんだり考える方たちの支えになれたらいいなって思ってます!

↓ ↓  ↓

 

 

 

 

今日のためにカーディガンを昨日買って着ました♪

買った店は今回のブログで秘密にしておくけど

いずれ公開しようかなって思います!

↓  ↓   ↓

 

 

 

ちなみに今回もまことくんシャツを着ての参加です!

今月余裕があればまことくんシャツを作ったり

しばらく行ってないbarへ行こうかなって思ったりしてます

↓  ↓   ↓

 

 

 

オープンマイクもそうだし

企画したライブへ出演される方もそうですが

カバー曲もオリジナル曲も

色々な思いがあって

演奏される方もいると思います!

 

 

 

僕もこの2年くらいオープンマイクで歌っていますが

オープンマイクはライブハウスでお金を払って

ステージで10分~15分くらいで演奏できます!

それは

 

 

ギターやキーボードの弾き語り〈楽器を持って行かなくても貸してくれます!ただ壊さないようにしましょう〉

音響も音響の方がやってくれます〈ただ…シールドはお店の方が外していいよって言ってくれたり音響さんが合図を出してくれたりやってくれることもあるので合図があるまでは触らなかったり、基本的に触らない方がいいかもしれない〉

お店のルールを守っていれば自分だけのステージができるしお客さんも色々な方がいますが比較的優しい人も多いし

自信がなくてもお客さんやお店の方が応援してくれます!

 

 

なので楽しんでオープンマイクを演者さんでもリスナーでも楽しみましょう♪

 

 

 

 

6月は現時点ではライブ出演はおやすみしようと思ってます!

それをオーナーさんに伝えたら

ハワイアンイベント&オープンマイクを月に1回これからやりたいと思ってますと言って頂いたので

日にちが合えば出たいけど

現時点では7月まではオープンマイクおやすみだと考えて頂ければと思います

また告知したいと思うのでよろしくお願いします♪

 

 

 

後もみじでのオープンマイク月に2回やるなら

2回とも出て歌おうかなって考えています

月に1回は午後からのオープンマイクは出て

2か月に1回は2回出る日があってもいいかなって

 

なんだかんだ余裕を持って参加したいと思います!

裏方の活動もあるし

ネットの活動を普段のライブだと思ってやりたいと思います♪

 

 

 

 

今月もライブありがとうございました♪

楽しで頂けて感謝です!

↓  ↓   ↓

 

 

 

近々前に言っていたラジオの打ち合わせがあります!

依頼者から近々収録したいと言って頂いたので

そろそろ動きます!

 

 

x〈Twitter〉内でイラストのイベントがあったので

それでたくさんのいいねを頂きました!

 

 

しばらくは執筆活動になりますが

また創作活動ブログをたくさん書きますし

ライブハウスでのライブはお休みしている間に

新しい曲を書きたいと思います♪

 

 

 

改めて本当に今日はありがと~!

またどこかで会いましょう♪

 

 

どこか違うライブハウスのオープンマイクで歌いたいなって思う!

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

 

光KOU