【カウセリングなんか大嫌いイラスト】個別カウンセリングと言う名の情報交換会!!

↓   ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩君個別行く?

はい!行きます!

 

 

 

そう言ってふたりは和室へ入っていった

彩君はお茶を入れ

千佳さんはカウセリングノートとを持って行った

ふたりはちゃんと個別カウンセリングをするのかと思いきや

 

 

 

 

児童精神科ディケアー千佳として利用者代表彩としての意見交換会が始まった!

 

 

 

 

ディケアー施設では利用者がこうだったあぁだった

支援者とはこうだったあぁだったこんなこともあったこんなことが嫌だったと

 

 

 

カウセリングと言う名の意見交換会をしていたのでした

 

 

 

ふたりはいたずらっ子みたいに

やんちゃな子供が大人になったまま

今日もディケアー施設での事情を

子供のまま大人になったふたりは1時間繰り広げられていた

 

 

ちなみにちゃんとカウセリングは受けました♪

 

 

 

 

 

 

【昨日の労い飯】豚丼

 

 

バイト代有り金全部使って作りました!

いいんです!だって今日は給料日なのでw

↓  ↓   ↓

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

今回の「カウンセリングなんか大嫌い」のイラストは

 

 

じつはカウンセラーの友達と僕の個別カウンセリングが元になっています!

 

 

 

カウセリングというか

どちらかというと

世間話だったり

井戸端会議だったり

 

 

ディケアー施設の職員の悪口を言いたい放題言ったり

利用者がちょっと気になるとか

なかなかこころを開いてくれないとか

こっちは寄り添ってるのに!

 

 

みたいな会話を結構していました!

嫌な感じと言うか

子供のまま大人になったいたずらっ子×やんちゃな男の子×女の子の会話みたいな感じでしたね!

 

 

 

普段電話やメールでのやり取りも基本こんな感じでしたし

後お互いがネガティブな所もあるし、私はもう!とか俺はもう!とか言っていたし

光KOUくんがはすごいよとか○○さんだってすごいじゃん!って言っても

お互いそんなことない!って無邪気にメチャクチャ言ってました

 

 

お互い自分の魅力に降参しない頑固なふたりでしたw

 

 

 

 

僕はこういったプライベートでクライアントさんやお客さんと関わるのは禁止と言われてる友人関係を経験して思うのは

 

 

こういった関係をもう一度やりたいなって思いました

 

 

後で髪に書くけど

ひとつ書けるとしたら

 

 

 

僕がお客で相手がお店の人みたいな!

 

 

 

感じですね!

それが理想ですね!

それで普段学生さんや社会人の人が

会社の悪口や同僚の悪口を言ったり

普段の楽しい会話をしたいなって思ってます!

 

 

 

本当に友達のような関係が夢ですね!

 

 

 

 

恋愛だとどうなんだろうね…

「カウンセリングなんか大嫌い」は基本恋愛だけど

描てて思うのは

職業柄「純粋な恋愛」「純粋な青春」をあきらめてしまう方もたくさんいるし

 

 

肩書きとか立場と言う壁を突破らって壊して

本当に純粋な恋愛×青春×友達関係を築くことって俺は夢だなって思ってます!

 

 

そこには肩書きを捨てるというか捨てなくていいけど

肩書きを横に置いて一人の人間として、友達として、恋愛として、パートナーとしてできたら理想ですけどね!

なかなか難しいけど

 

 

 

僕はこの「カウンセリングなんか大嫌い」のような体験をしてきたから

自信はあるけどね!今もそこは試行錯誤中ですが!楽しんでますよ!悩みながらも楽しんでますよ!

 

 

 

 

近々ライブ×イベント依頼のブログとツイートを書くけど

自分は発達障害を持っているのでこうしてほしい項目やこれが苦手でできない項目を作りつつ

最近はイラスト関連の依頼もいただいていたので

音楽やトークイベント活動もやりつつもイラスト関連の活動もやっていきたいなって思ってます!

 

 

 

多分イラストメインで音楽活動が若干減ると思いますが

基本イベント酒場もみじでは歌いたいと思ってます!

やっぱりライブハウスで歌うのは高校時代からの夢だし好きだから💛

 

 

 

 

今日はバイト代が出るから予約した本を取りに行ったり

新刊の漫画を買ったり

ライブで着たいなって思ってるカーディガンがでも買いに行きますか!!

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】


2024年5月11日 イベント酒場もみじもみじにてオープンマイクです!

詳しい詳細はこちら→光KOU活動情報】来週!2024年5月11日イベント酒場もみじ〈松戸〉でオープンマイク出演予定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

open 14時

start 14時30分

料金 1000円

出演順 当日決定!





不定期にYouTubeで弾き語りやトーク動画を

無編集で更新予定です♪

 



ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU