COMIC DEYS

作詞 光KOU

 

漫画のような 楽しい毎日が送れたら

夢のような 幸せなんだろうな‥

 

そんな毎日退屈さ 夢を見るんじゃないよと

冷めた疲れ切った あいつがそう言った‥

 

地雷を踏んでばかりの

不幸者といたら不幸さ

飛び込んで逃げないか?

校舎の隅の夢の世界へ

 

虹色の青空の下で 水撒きして走り回って

ひとつのジョーロで 水をあげて

 

いのちいただく

食料 育てて‥

 

いただきます

おいしいよね

ごちそうさま‥

いただきます

おいしいよね

ごちそうさま‥

 

漫画のような 毎日を送りたいよと

君はよく僕に そう言っている‥

 

漫画のような 毎日を送ってさ

こころから 笑って生きていきたいよ‥

 

夢ばかり見てないで

現実を見なさい!

頭にバカになるよ

現実ばっか見ても頭はバカになるよ

 

夢の世界を見ても 頭はおかしくなるけど

現実ばかり見ても 頭はおかしくなるよ

 

午前中現実を見てさ

午後は現実と半分にして

 

楽しいね

おもしろいね

嬉しいね

楽しいね

おもしろいね

嬉しいね

 

虹色の青空の下で 水撒きして走り回って

ひとつのジョーロで 水をあげて

 

いのちいただく

食料 育てて‥

 

いただきます

おいしいよね

ごちそうさま‥

いただきます

おいしいよね

ごちそうさま‥

現実ばかり見て

今日もバカになる

夢ばかり見て

今日もバカになる

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

漫画の世界のような青春を送りたい!

こんな漫画のような青春や毎日を送れたら幸せだろうな…

 

 

 

僕が好きなアニメや漫画のことをネットでのつぶやきで見ていると

そういったコメントが書いてあります

それについて色々思ったり考えたりするけど

 

 

いつの時代も背景的なことは変わってもその気持ちは生まれてから生きている間はきっとあるよな…

 

 

って僕は思ってます

 

 

 

ドラえもんを見た時に

 

 

こんなことができたらいいな

あんなことができたらいいな

どこでもドアがあったら学校〈会社〉に遅刻したりしなくていいのに

タケコプターがあったら空が飛べるのに

 

 

 

そう思う人は今の時代もいるのではないでしょうか?

 

 

 

今僕が描いてる「指しゃぶりのまことくん」は

特別支援学級×適応学級の世界を描いてますが

あんな世界があったらいいな

あんな教室があったらいいな

現実の中に夢を描いています

 

 

もちろん現実は僕が描いた世界とは違うかもしれないし

現実を見てもひとりひとり見てきた景色や感じてきた景色はやっぱり違います

 

 

それでも「指しゃぶりのまことくん」の漫画が完成して

あなたの手元へ行った時

ひとつの居場所になってくれたら

イラストブログもそうだけど

そう思ってます♪

 

 

 

今日イラストブログを描こうと思ったけど

伝えたいことは決まってるし

漫画執筆していてブログでも言いたいことがあったけど

イラストのイメージが固まらないままです!

 

 

 

ただこんな感じで描きたいし

こういうメッセージを言いたい気持ちを書きたい

自分も含む今恋愛を含む愛情で悩み苦しんでる人に送りたいなって思ってます!

まとまったら更新したいと思います!

 

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

漫画執筆でも表現してるから

それもお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】


2024年5月11日 イベント酒場もみじもみじにてオープンマイクです!

詳しい詳細はこちら→【光KOU活動情報】定期!2024年5月11日イベント酒場もみじ〈松戸〉オープンマイク出演予定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

open 14時

start 14時30分

料金 1000円

出演順 当日決定!





不定期にYouTubeで弾き語りやトーク動画を

無編集で更新予定です♪

 



ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU