【指しゃぶりのまことくんイラスト】初夏の畑と稲

↓   ↓    ↓

 

 

5月のとある土曜日夏日がやってきました

久々に青空学級の畑へやってきた真央

 

ふたりで過ごす久々の畑と稲です

 

 

 

大きくなってきたね…

だな…空が広いなぁ!風も気持ちいいし…

もうすぐで夏だね…

夏だな…

夏休みもまことくんとたくさん過ごしたいな…

 

 

俺は真央からのお誘いをたくさん断りたいな~

 

 

 

なんでそんなこと言うの?

俺は真央に嫌われるためにがんばってるんだ!

なんでよ!なんでそんなこと言うの!

おまえは俺よりふさわしい人がいるからだ!

 

 

 

私にとってまことくんがふさわしい人なのに…

 

 

 

なんだよ!

いじわるなまことくんには教えません!

なんだよ!教えろよ!てめぇ!

ベーだ!

わかったよ!悪かったよ!ごめんなさい…

ならいいよ!でも…まことくんへの褒め言葉は今日は言わないよ!

なんで!

 

 

 

まことくんがまたいじわるするから!

 

 

 

はっ?

まことくんがもう少し大人になったら言ってあげる!

はぁ?真央だって子供だろ!

私はまことくんよりはるかに大人だよ!

本当かよ!

本当です!ふふふ!

まったく!

ふふふ!

 

 

 

 

5月の風が夏を呼んでいる

 

 

 

 

【今日の労い飯】豚丼

 

 

割引してあった最後の豚もも肉です!

うまかったよ!

↓ ↓  ↓

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

昨日インスタグラムですきな女優さんが真央ちゃんに着せたいなって思って描きました!

 

 

控えめな露出ですが

こころがときめきました!

 

 

 

今日バイト中に特別支援学級や適応学級や児童精神科ディケアーやフリースクールを背景にしつつも

 

 

社会で色々な日常を送る中で

障害者との人間関係はいつか訪れます

僕は約25年近く重度、軽度の自閉症や知的障害や発達障害の方と出会い、友達もたくさんいます

その人の性格もあるし、その人の行動や個性をたくさん見て来て

そこから健常者の方たちが素直になったり、こころから繋がっていくそんなお話を書きたいと思います

 

 

診断の無いハンディキャップは世の中にたくさんあります

そこに自分と同じような障害や精神疾患の方がどう繋がりどう関わっていくか

今後「指しゃぶりのまことくん」や「カウセリングなんか大嫌い」をはじめ

短編集〈漫画、短編〉で更新したいと思います!

 

 

小説はネットで更新して

漫画は無料配布の方向を考えています!

弾き語りではどうしようか今は迷い中ですが

物語も弾き語りもどんな方向で行くか

今色々と模索中だし浮かんできています!

 

 

今後をお楽しみに!

 

 

 

特別支援学級時代

この時期に土を耕したり

稲を代かきをする時期です♪

それが落ち着くと

夏に実がなるのを待つだけ

 

その間に勉強は面倒くさかったけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】


2024年5月11日 イベント酒場もみじもみじにてオープンマイクです!

詳しい詳細はこちら→【光KOU活動情報】定期!2024年5月11日イベント酒場もみじ〈松戸〉オープンマイク出演予定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

open 14時

start 14時30分

料金 1000円

出演順 当日決定!





不定期にYouTubeで弾き語りやトーク動画を

無編集で更新予定です♪

 



ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU