信号機の唄~SINGOUKI SONG~〈仮 赤黄青ロード〉 作詞作曲歌 光KOU

 

青信号を渡るよ 赤信号は渡らないよ いい子だね えらいねって 言ってくれるから

赤信号を渡るよ 青信号は渡らないよ いい子だね えらいねって 言ってくれるから

 

どっちが?どっちが?当ってるのかな?外れてるのかな?大きくなると正解が変わってく

 

君に会いに行くよ 会いたいから いつ消えるかわからない 君に会いに行くよ

坂道を下って昇って 昇降口でうわばき履いて 校舎の隅の教室の扉を開けて 開けて

 

ベランダの小さな野菜畑で 君と笑ってる ほっとして 君と笑ってる…

 

赤信号渡るよ 青信号は渡らないよ いい子だね えらいねって 言ってくれるから

青信号を渡るよ 赤信号は渡らないよ いい子だね えらいねって 言ってくるから…

 

私にどうして欲しいのかな?しゃがんで耕す畑を見て 僕は僕は飲み込めなかった…

 

君に会いたいよ 手を手を繋ぎたいよ 本当は怖かったんだ 君が消えるの…

今日が最期だと そう思いながら君に君に 会いに行く そのために僕は畑へ行くよ

 

壁を作ってやぶいてを僕と君で繰り返して 僕らは知らないうちに世界をひとつにした

 

赤信号は渡るよ 青信号を渡らないよ 僕がそう言ったら 君は嫌だ!やめて!と泣いた

赤信号は渡るよ 青信号は渡らないよ 君がそう言ったら 僕も嫌だよでも覚悟はしとく

青信号を渡るよ 赤信号を渡らないよ 面倒くさい畑を 君といっしょに作りたいから

青信号を渡るよ 赤信号を渡らないよ 夏になったら 野菜をいっしょに食べるんだ!

 

 

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

「SKY HERO」以来の作詞作曲歌

弾き語りの仮歌を一昨日作りました!

 

 

それの保留バージョンです!

 

 

その後ふいにもうひとつ「信号機の唄」を作りました!

 

 

 

今後発表するかはわからないけど

発表したくなったら作りたいなって思ってます!

 

 

 

「指しゃぶりのまことくん」の数枚のイラストを描いて

自分が表現したいのはこれだなって思いました!

↓  ↓  ↓

 

 

 

↓   ↓   ↓ 

 

 

 

↓   ↓    ↓

 

 

 

 

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

障害があるなし関係なく世界がひとつになれたら

 

 

 

そんな壮大な夢を子供の頃から持っていました

その壮大な夢はかなわなかったし簡単に叶えられないと思いますが

 

 

しかし…

 

 

 

自分はこれまで色々な人と出会い、別れを経験してきたけど

障害があるなし関係なくひとつになれたこと、繋がれた時間があるのは

自分は生きてきた道の中であったことは事実なんです

 

 

 

他の人から小さなイベントかもしれません

でも…発達障害がある僕からしたら

とても大きな体験です!

 

 

 

これからも周りから見たら小さなイベントでも

その大きなイベントに出会えることは

間違えなく事実だと思います

 

 

 

嫌われるんだ…

嫌われるかも…

 

 

 

そう思うことは多々あると思います

それでも続けていきたい小さな思いは変わらず持って行きたいと思います!

 

 

 

 

特別支援学級や適応学級や児童精神科ディケアー点滴室やフリースクールの多目的室という背景から

 

 

 

色々な状況で生きる人たちのお話を聞いた体験も含めて

 

 

 

発達障害とこころを病んだ時に感じた思いを

弾き語りや漫画や短編小説、短編が漫画で

これからも表現できたらと思う!

 

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】2024年4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)


2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円











2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU