落ちこぼれじゃないよ

作詞 光KOU

 

落ちこぼれらしく 生きてやる

そう思って こころで何回も泣いてたんだ‥

 

「健常」や「一般」に裏切られた世界で

生きてきて 恨んで 複雑に思う毎日を

 

もう戻りたくない場所へ戻らなくていいよ

本当の自分でいられる場所へ帰ろうよ

 

落ちこぼれじゃないよって

僕を僕を 励ましてよ!

落ちこぼれじゃないよって

何回も何回もなぐさめてよ

 

「健常」や「一般」に裏切られた人たちへの

恨み辛みを言う人へ 帰らないで

 

僕が僕でいい人たちや場所へ帰るんだ

あれから長い時間が経って今そこにいる

 

落ちこぼれらしくいてやると思いながら

背中を優しく撫でて叩いて抱きしめながら

 

落ちこぼれじゃないよって

僕を僕を 励ましてよ!

落ちこぼれじゃないよって

何回も何回もなぐさめてよ

 

小さい子みたいに

安心して落ち着きたいよ

誰かの腕の中で

夢の中にいることを

忘れるくらいに忘れるくらいに

 

過ちを犯して誰かを

傷つけたいんじゃない

優しくされたいだけ

ただ‥包まれたいだけ

落ちこぼれじゃないよって

僕を僕を 励ましてよ!

落ちこぼれじゃないよって

何回も何回もなぐさめてよ

 

嫌がらせしたいんじゃない

優しくされたいだけだよ!

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

この歌詞を書いたのは数日前なので

覚えてないこともあるけど

 

 

高校時代のことを歌詞で書くことは何度かあったけど

当時思っていたことや辛くて傷ついて言われたかったこと

特に恋愛や女性の関係で言われたかったことを

そのまま歌詞にしました

 

 

高校時代あんなハラスメントと言う言い方はないけど

そのくらい怒られた毎日の中で

恋愛がもしできていたら

 

 

 

がんばってるの見てるよ!

光KOUは落ちこぼれじゃないよ!

がんばったね

 

 

って言われたかったなってマジで思っていたし

マジで思ってます

そんな歌詞です

 

 

今日は雨が降ってて

すげぇ調子悪いわけじゃないけど

無理はしないで行こうと思います

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】定期!!2024年3月&4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)



2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円













2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU