【指しゃぶりのまことくんイラスト】キミは僕の自慢のガールフレンドです!

↓  ↓   ↓

 

 

ねぇ!まことくん

なんだよ!

今日の服装似合う?

 

 

似合うよ!

 

 

本当に!!

だったら手を繋いで歩いてないだろ…つーか歩きたいと思わねーだろ!

あっそうか!ふふふ!

 

 

 

この服ねお母さんに「欲しい」って言ったらすんなり買ってくれたんだ…

そうなんだ…よかったな…

うん…

どうしたんだよ…

 

 

 

私がクラスで勉強しなかったり学校を休みがちになってから相変わらずママは私を腫れ物に見てるみたいで…

うん…

私になにか言ったら消えてしまう不安があるみたいなんだ…夜中トイレに行ってパパと話してるの聞えたんだ…

 

 

私はママに迷惑を書けた傷つけた親不孝者なんだ…だから…私がこんな素敵な服を着る価値なんて…

 

 

 

真央…

 

 

二人はちょっとだけ沈黙なった。まことくんは悲しい表情できびすを返した

 

 

 

そんなこと言ったらその服がダサくなっていくぞ!

まことくん…!

せっかくきれいに素敵に着てきたのにさ!そんなこと言ったらその服が可愛いそうだよ…

まことくん…

それに…おまえ自身がださいって思うの悲しいよ…

…ありがとう…お世辞でも嬉しいよ…

お世辞って…俺はお世辞を言うほど器用じゃないよ…

 

 

真央は無言になってうつむくと

 

 

なぁ!真央!

んっ?

 

 

 

俺はおまえのこと自慢のガールフレンドだと思うぜ!!

 

 

 

まことくんは満面な笑みで真央にそう言った

 

 

 

まこ…とくん…

 

 

いつもきれいで可愛いくいてくれてありがとう…

 

 

うん…

 

 

真央は少し泣いた

 

 

泣くなよ!はずい!

ふふふ!

はぁ…

 

 

 

【今日の労い飯】明太子ペンネ

 

 

今日はこれが食べたくて作りました!

滅多に作らなかったからうまかったです!

↓ ↓ ↓

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

このあとがきを書くのがしんどい時もあるけど

結構楽しみだと感じる光KOUです!

 

 

 

いつもは特別支援学級や発達障害を抱えた体験を元にした

メッセージ性のあとがきがメインになったりしますが

今回はエンタメ系のあとがきが書けそうです

 

 

このイラストブログが生まれた背景は今日です!

今日はイラストブログ書くつもりはなかったけど

 

 

バイト中にロングスカートのワンピースを着ていた綺麗なお母さんがいて

子供と歩いていたのです

真央が着てるようなチェックのワンピース

 

 

いつも笑顔で優しくて

綺麗で輝いてるお母さんは

子供たちにとっては自慢のお母さんですよね

そのお母さんを素敵に輝かせてるのは

 

 

 

旦那でありお父さんなんだろうな

 

 

ってバイトをしながら手見ていました

家族の光景とか美人妻の観察してるならバイトしろよ!って話だけど

俺にとってバイトをする意味は

仕事もちゃんと?それなりにしつつも

こういった素敵な女性たちを観察することも生きる上で大切なお仕事なんですw

〈もちろん男性も見ているよ!〉

 

 

これがストーカーみたいなことをすると大変なことになるので

チラチラ見るのはやめましょう!

作品作りしてる方は気を付けて

そうじゃない人も気を付けて

 

 

俺も気を付けます!

 

 

 

 

今日バイトをしながら

まことくんの数枚のイラストを描いて

↓ ↓ ↓

 

↓ ↓ ↓

 

↓ ↓  ↓

 

 

 

この数枚には僕が特別支援学級に通ってる時に伝えたかった思いです

僕は特別支援学級のお話や歌詞や歌を作ろうと思った時に伝えたい思いは

 

 

障害があるなし関係なく人としての繋がりでした

 

 

こころからの愛情、友情、恋愛感情を表現したかった

これまでは日本のフォークソング、ジャパニーズロック〈邦ロック)のような比喩表現で直接的じゃない表現が多かったけど

時代も多様性になり

ストレートな表現も似合う年になったのかなって思います!

 

 

これまでのような日本のフォークソングや邦楽ロック〈ジャパニーズロック〉のような比喩表現も作りつつも

ハートフルでピースフルで愛がある恋があるメッセージ性のある雰囲気で

 

 

特別支援学級×適応学級×児童精神科ディケアーの点滴室×フリースクールの多目的室から

 

 

発達障害や精神疾患を患った体験と様々なハンディや事情を抱えた人たちとの出会いや交流から生まれた物語や弾き語りやイラストを書いていきます!

 

 

これから夕方から夜にかけてライブで歌ってきます

ブログを書き終えたら一回仮眠して

会場へ行きます!

〈今回は近場の会場なのでw〉

楽しんで来ます♪

 

 

 

終わり次第ブログを書きます!

 

 

 

 

ライブ後はしばらくは裏方の活動や創作活動に専念します

 

 

「指しゃぶりのまこと君」「カウセリングなんか大嫌い」の漫画執筆や

弾き語り制作や短編漫画や短編小説や

いつか作ろうと思うイラスト集とかTシャツなどの

創作活動ブログも書いたりツイートしたりしていきたいと思います!

 

 

 

明日から遊びながら楽しみつつ一生懸命に

活動をしたり

充実した毎日を過ごします!

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】定期!!2024年3月&4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年3月24日 島村楽器柏の葉キャンパス店でライブ



会場 島村楽器柏の葉店

開演 18時~

当日写真を着て頂いた方にスマホを渡して頼もうかなって考えています!



↓  ↓  ↓





↓  ↓  ↓







2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円













2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU