2024年3月22日 約1年ぶりに悠々ホルンさん出演のライブハウスでのイベントへ行ってきました♪

とても楽しかったです!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

はじめましての方とたくさん出会えて

とても嬉しかった♪

話がはずんだりしてとても楽しい時間でした!

また会ってたくさんお話がしたいと思いました!

 

 

 

 

 

 

まずは会場へ行く途中

秋葉原のマックで

今発売のてりたまチーズ食べました♪〈今年2回目〉

やっぱりうまいね!

秋になると月見バーガーが出るから楽しみだ!

↓ ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

秋葉原にいつも行くヨドバシカメラへ行ったのですが

本屋さんとDVD売り場がなくなっていました

とても残念で寂しい気持ちでした…

以前はタワレコとかよく行ってて

1万円以上CDを買った記憶があるくらい

思い出深かったので寂しかったです

これも時代の流れなんだなって感じます

これからもこういう出来事に出会うんだなって思いました!

新たな物も愛しつつ

過去のものも懐かしめる人になりたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…ライブハウスへ着きました!

なんかこの感じ1年ぶり♪

いいなって思いました♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で…ライブレポートの前にアフタートーク

第1ステージが終わって

初台の商店街が気になったのでうろうろしていました!

渋谷区と聞いていたので

結構渋谷みたいな都会的な街かなって思ったけど

昔ながらのお店が並んでいて

お肉屋さんとかお弁当屋さんとか

昔ながらのスーパーが並んでいました♪

カレー屋さんも魅力的でした!

 

 

 

で…夜ご飯は魚弁当をちゃっかり買いました!

お手頃で買えてとてもうまかった!

これこれこういった素朴のお弁当が最近好きになりました!

↓ ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初台の景色を見てて

都会の人がいる街より

昔の街並みが残る

人通りがそこまで多くない街の方が

僕は好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…イベントですが

 

 

一組一組レポートしたいですが

悠々ホルンさんメインで書いて

全体はざっくり書きたいと思います!

 

 

最初感じたのは 俺がやりたかった表現、やりたい表現はこれだ!と思って見ていました!!

 

 

舞台をやられてる方々の生き生きした演技はこころ撃たれたし

生で初めて涙を流す演技はこころ撃たれました♪

すげぇ!すげぇ!って何度も思いました!

漫才の方もすごく優しい漫才で

これからの時代に通用する漫才だなって思いながら見ていました!

例えるとダウンタウンやドリフターズみたいなツッコミとボケの激しいお笑いも好きだけど

こういった優しいふわっとしたボケとツッコミの漫才の中に味が合ってパワーがあるなって思いました!

太鼓の演奏もこころを込めて舞い踊り太鼓をたたく感じがすげぇすげぇ!って思いました!

社会風刺って言われるメッセージ性の強い舞台だけど笑いとコミカルさで楽しく表現しているのはいいなって思った!

子供が真似するくらい楽しい舞台でした!

 

 

 

 

そして…悠々ホルンさんのライブ♪

 

 

 

弾き語りが半分あって

オケと演奏にギター弾き語りもありました!

来年はこのライブでバンドできないものか?

というか準備大変そう…苦笑

でも…いつか見てみたいホルン君のバンドライブ♪

 

 

 

 

 

初期の曲も歌っていたり

優しい癒し曲いっぱいのライブでした!

 

 

 

全体的に優しさと温かさをもらったし

自分も優しくなれる気がしたライブでした!

身体も歌い方も表情も震えてる演奏に

自分のこころが触れられないくらい

生身のあるライブだったなって感じました!

 

 

 

 

 

 

 

今日の舞台を見て

俺がやりたかったのはこれだ!と思いました♪

 

 

 

 

世の中にはシビアで殺伐としてて

簡単にはいかない問題とかあるけど

僕が尊敬する赤塚不二夫先生の特集をこの前TVで見て

当時赤塚不二夫さんの編集の方が言っていたのは

 

 

 

 

赤塚不二夫先生は悲しい戦争やたくさん死んだ人たちを見てきたけど

悲劇を悲劇で表現したんじゃなく悲劇を喜劇としてとらえられるのが赤塚不二夫さんのすごいところ

 

 

 

って言っていた

 

 

 

 

世の中の様々な問題を

悲劇から喜劇に変える表現、考えは

なかなかできるものじゃない!

でも…それができる人って赤塚不二夫さんだけじゃなく

何人か見てる…

 

 

 

 

社会の問題を悲しみを悲しみで訴える方法があってもいいし

社会の問題を悲しみじゃなく笑いで訴える方法があってもいい

 

 

と僕は今日そう思いながら帰ってきました

 

 

 

僕は発達障害や精神疾患を患って

色々な場所や色々なハンディや事情を抱えた人たちと出会って来て感じたことはたくさんある

それを素直な表現でやっていきたいと思うし

それをくすっと笑うのもよし泣くのも良し

感じ方はそれぞれだけど

自分の表現からなにか感じてくれたらそれでいいなって思います!

 

 

 

これからも自分の体験をブログやx〈Twitter〉で発信していきますね!

 

 

 

 

悠々ホルンくんとライブ後話したりしたけど

出会ってからのことゲームのこと当時流行った頃の話しとか

結構しました!

 

 

出会った頃はお互い清らかだったけど

今は深みがある関係になったなって感じました

 

 

 

今お風呂入って

ブログ書いたので

今日はもう今からバタンキューになります!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は柏の葉キャンパスでライブです!

今日やったライブのパワーで

思うがままに演奏してきます!

 

 

そして…

 

 

 

創作活動などやっていくね!

 

 

 

ちなみに第1ステージで飲んだ

トリックウォーターという飲物を始めて飲んだけど

酸っぱさはあるけどほろ苦い甘さが癖になりました!

 

初台のライブハウスへ行くことがあったりとかしたら〈他のライブハウスにあるかな〉

ぜひ飲んで見て!おすすめよ♪

↓ ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

第2ステージはコーラを飲みましたとさ♪

↓ ↓  ↓

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】定期!!2024年3月&4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年3月24日 島村楽器柏の葉キャンパス店でライブ



会場 島村楽器柏の葉店

開演 18時~

当日写真を着て頂いた方にスマホを渡して頼もうかなって考えています!



↓  ↓  ↓





↓  ↓  ↓







2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円













2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU