かっこつけても‥

作詞 光KOU

 

かっこつけても‥

かっこつけても‥

僕のこと僕のこと

振り向いてくれない‥

 

かっこつけても‥

かっこつけても‥

あの人には僕に

振り向いてほしいのに

 

笑ってくれよ

ありがとうって

言ってくれよ

こんなクズな俺に

 

かっこいい俺が

ここにいるよ‥

素敵な俺が

ここにいるよ‥

 

Baby‥どうして

振り向いてくれないの?

 

かっこつけても

かっこつけても

疲れるだけさ

君は君は僕に僕に

 

振り向いて

振り向いて

くれないから

あきらめたんだ

 

こんな素敵な俺は

この街にはいないよ

こんなクズな俺は

この街にはいないよ

 

見せたい世界があるんだよ

君に見せたかったのに

世の中の表舞台も眩しくて

悪くなんかないけどさ

 

Baby‥世の中の隅も

結構悪くないぜ

 

かっこつけても

かっこつけても

君と俺の赤い糸は

結ばれない運命です

 

かっこつけても

かっこつけても

ただ疲れるだけさ

最初からありのままで

 

君と笑いたかった‥

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

明日は都内へライブ鑑賞deyです!

 

その前に買い出しに行っていました

その時に仲良くなりたかったなぁって思う人がいて

その人のことを書きました

 

 

去年くらいまではこのギターを弾いてる写真のように(笑)

かっこつけてかっこつけていいところを見せていた自分がいました

色々な人から

 

 

 

かっこつけてもいいことはないよ!

 

 

 

と言っていたり言い合っていたり言われてきました

そして…この歌詞を書いて

 

 

ありのままの自分に自信がなかったからかっこつけていたんだ!

 

 

と思いました

特別支援学級や厳しい高等養護学校へ行ったけど

そこでの本当の自分を出すことができたし

児童精神科ディケアーやフリースクールでは

素に近い自分を出すことが出来ましたが

社会では素の自分に自信がない人間

歌詞に出てくる

世の中の隅の方が自分を出しやすいのかもしれないなって思いました

 

 

 

そういえば交流してるミュージシャンたちのファンの前では素の自分に結構素でいたなって思う

自信が歩かないかはわからないけど自然とその顔になっていた

その人その人その場所場所で顔が違うんだなって思いました

 

 

 

 

そんな歌です!

 

 

 

 

明日のライブ楽しんで来ます!

午前0時と朝にブログを書くかもしれません!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】定期!!2024年3月&4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年3月24日 島村楽器柏の葉キャンパス店でライブ



会場 島村楽器柏の葉店

開演 18時~

当日写真を着て頂いた方にスマホを渡して頼もうかなって考えています!



↓  ↓  ↓





↓  ↓  ↓







2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円













2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU