Beautiful girl

作詞 光KOU

 

友達の時から 遊んだり

出かけたり したけど‥

 

付き合ってからも遊んだり

出かけたり したけど‥

 

寂しい表情だった

悲しい顔をしてた

時々泣いてるような

怒ってるような目で

俺を見るから

 

my  Beautiful girl

my Beautiful girl

my    Beautiful girl

my  Beautiful girl

 

顔に似合わず

言わせてくれ

こんなキザなセリフ‥

 

校舎の隅の教室で ずっと

目立たないように してた

 

でも‥気づいていたんだな

なんてバカな俺なんだ‥

 

なにも言わなかったのは

あまり声をかけなかったの

君の優しさだったんだな

無視してくれてもよかった

バカ子だな‥おまえは

バカだな‥俺は‥

 

my  Beautiful girl

my Beautiful girl

my    Beautiful girl

my  Beautiful girl

 

綺麗だよと

言いたかった人は

君です 君なんだよ

 

すべてに触れたいと

そう思ったのは

君だけだよ

 

my  Beautiful girl

my Beautiful girl

my    Beautiful girl

my  Beautiful girl

 

顔に似合わず

言わせてくれ

こんなキザなセリフ

 

my  Beautiful girl

my Beautiful girl

my    Beautiful girl

my  Beautiful girl

 

綺麗だよと

言いたかった人は

君です 君なんだよ

 

my  Beautiful girl

my Beautiful girl

my    Beautiful girl

my  Beautiful girl

 

小さい頃から

言いたかった

綺麗だよって

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

幼い頃に

いとこのおねえさんが着ていた服装を見て

「きれい」って言いたかった

 

 

 

それが甘酸っぱい日々のはじまりでした

 

 

自分はどうも夏服の女の子の姿には

過剰に反応しちゃうみたいだ…

 

 

 

30年近く経って

歌の中だけで

言えてよかった!

 

 

 

一旦悩み苦しんだ日々に

けじめ的な歌ができました!

 

 

 

 

昨日ライブの行き先の

バスでスマホを書いていました

もしかしたらスマホをいじってる僕を見て

 

 

SNSを見てるのかな?

仕事のメールを見てるのかな

って思われた方もいるけど

 

 

全然違います(笑)

歌詞を書いていました

 

 

 

自分が二十歳の時に聴いた

奥華子さんの「blue green」という曲

このアルバムが入った頃に

奥華子さんが肩の力を抜いて

自分らしい自分を出して作った曲がたくさんあります

 

それからの奥華子さんを聴いていて

自分が高校時代から買っていたアルバムの中で

一番好きだったし

これからの奥華子さんが楽しみだったなぁって

 

 

そしたら自分らしい自分を歌っていたり

今の自分を歌っていた

 

 

本当にシンガーソングライターになったんだ!!

 

 

 

って思ったことを感じました

そして…

 

 

 

僕も31歳です

社会に出て14年になります

大人としてのたしなみ〈満点ではない(笑)〉

それなりに周りとうまく付き合えるようになり

これからは自分との付き合いを少しずつでもできるようになりたいなって思ってます

 

 

 

これからも歌詞を書いていくと思う

 

 

 

そして…

 

 

 

物語や歌で

今まで生きてきた過去と未来

今感じることを

 

 

 

明日以降から弾き語り、短編小説、短編漫画

 

 

そして

 

 

「指しゃぶりのまことくん」「カウセリングなんか大嫌い」「テキちゃん」「公子さん」で

 

 

自分が生きてきた道

自分の未来

自分が過去に出会った人、過去の自分へのメッセージを

 

 

 

書いていきたいと思います!

 

 

 

 

今日書いた「beautiful girl」のように

 

 

 

君は素敵さ

俺も素敵よん💛

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】2024年3月&4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年3月24日 島村楽器柏の葉キャンパス店でライブ

 

会場 島村楽器柏の葉店

開演 18時~

当日写真を着て頂いた方にスマホを渡して頼もうかなって考えています!

 

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

 

 

2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉

 

 

会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円

 

 

 

 

この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

光KOU