ども!光KOU です!

 

 

 

いかがお過ごしですか?

毎日毎日本当にお疲れ様です!

朝起きて、身だしなみを整えて、時間があったりなかったりしても軽くでも簡単な物で朝ご飯を食べて、食べさせて、通勤通学ラッシュにもまれて

それだけで体力やこころをやられるのに

学校や会社やコミュニティの人間関係本当に疲れますよね!しんどいですよね!よくがんばってると思います!

なんでこの話を最初に持って行ったか

この後タイトルで話しますが

 

 

 

僕も含めて人って些細なことでそのくらいで褒められたいの?レベルのことでもやっぱり褒められたいし

自分のことを大事にしてよって思いますよね!僕だって思いますし思ってきましたよ!だからがんばってきたんですよ!

もっと言えば

 

 

 

自分のこと大切にしてよ!自分を大切にしろよ!

 

 

 

そう思ってる方

きっといっぱいいると思いますし

この世界で生きる大半はそう思ってると思います!

 

 

 

今回のテーマは 思い切ってカミングアウトします!性加害者意識で恐れた体験をして今話せること! です

 

 

 

 

僕は5年前の夏から性加害者意識に襲われて

自分は犯罪者にいつかなるんだっていう不安に襲われたことがあります。

その時はカウンセラーの友達に相談して

不幸中の幸いで僕のその不安を物語や歌を書くことで発散して

約1週間くらいとか一か月かからないくらいで収まってきましたが

夏になるとやっぱり不安になりますし、自分はきっと…って思う不安は毎年やってきます。

不安と欲求不満の戦いは大体夏が多くて、この5年は夏が嫌いです。

で…今の時代性被害のことが色々とニュースやネットで溢れています

僕も伝えたいことは伝えたいと思ってブログに書いたこともありますが

でも…今ならそこまで苦しくなく書けるなって思ったので

今回書かせていただきました。

僕が性加害者意識の不安から色々と理性を働かせながら、不安を解消するためにどうしていたか、どう思っていたかをブログに書こうと思います。

ひとつめは僕の中の考えではありますが。僕の中での前提で話しますね!

 

 

 

ひとつ目は いくつになっても人は子供!

 

 

 

これに僕は尽きるくらいだと思っています。

人は子供から大人になってもこころはいつまで経っても子供です!これは断言してもいいくらいです。

今日の深夜に更新したイラストブログを時間がある時一度読んでほしいなって思います!→【イラスト】自分のこころが穏やかじゃないとパフォーマンスって出ないよね! | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

僕はこのブログというかこういったイラストを数年描いています。

どの絵を見ても子供が甘える絵ばかりです。

ニュースを見てもネットで性被害の話題が出て加害者の人を見ていていつも思うのは

 

 

 

みんな子供だな

 

 

 

って思っています。

子供はなかなか思えないと思うのですが大人って

 

 

 

僕も含めて結構子供です!

 

 

 

段々大人になってくると小さい頃のように甘えることは無理に近いくらい難しくなります。

大抵友達で甘えさせてくれる理解のある人だったり、後は恋愛関係にならないと

なかなか小さい頃に見たいに人に甘えるって難しいだろうなって思います

たとえば18禁の映像とかアニメとか漫画とか見てると

 

 

 

僕から見たら愛し合って大事にしてるのもあるけど

個人的には欲求不満だったり、子供みたいに甘えてる雰囲気に感じることがあります。

 

 

 

18禁じゃなくても今の未成年でも見れるアニメとかドラマとか映画にも

 

 

 

大人なのに甘えてるように見える若者や大人のシーンってあると思います!

 

 

 

僕も18歳の時にそのシーンを見てびっくりしたことに驚いています!

その時思いました

 

 

大人になっても甘えたい時に甘えられる日ってくるのかな

 

 

って

でも…いくら甘えたいからって欲求不満を人に無理やりやらせるのはNGですよね!ダメですよね!

人を傷つけたり嫌な思いをさせるのは違います!

もし…甘えたいと思ったり、そばにいてほしい時や

話を聞いてほしい時は

 

 

 

 

普段のコミュニケーションって大事だな!

 

 

 

って思います

こういったデリケートな会話も普段から少しずつ少しずつ話すことって僕は大事だなって思います。

その中で

 

 

 

悩みがあるんだけど聞いてほしい

泣いてもいい?

抱きしめてもらっていい?

手を繋いでもらっていい?

優しくされたい

 

 

 

とかが自然に出るといいよなって思います

でも…僕もなかなかこれを言う勇気がなかなか出ないなって思います

人間関係って結構デリケートな話もたくさんあるし、その都度都度言えないことも言わないこともあると思います!

言わない方がいい内容もあるので言わなくてもいいですが

どうしても信頼をしてるあなたにだけは知ってほしい、理解してほしい時は勇気いるけど伝えることはまず大事だと思うし

だからと言ってがんばって無理して言うのは違うし、言わなくていいことは言わなくていいと僕は思います。

でも…普段のコミュニケーションの流れで

お互い尊重し合うのは大事だよなって思います!

 

 

 

 

2つ目 自分を大事にしたり自分に優しくできたりする人は相手を大事にできるし相手から大事にされる! です!

 

 

 

 

これは何回かブログで言ってるけど昨日あたりからその通りだなって思ってます!

人はどうしても優しくされたいし、大事にされたい!そう思うのはおかしいことじゃありません

子供も大人もそう思って生きる事をまずがんばってます!これは前提です

僕だったら普段自分に優しい声かけをしてることがあって

それは

 

 

 

朝起きて

身だしなみを整えて

ご飯を食べて

通勤ラッシュがんばってるね!

あれ疲れるよね!

その後の仕事しんどいし疲れるね!

お疲れさま!がんばったね!

 

 

 

ってよくそう問いかけながら仕事をしてます!

これを繰り返していたら相手も自分のことを大事にしてくれることが増えたり

自分が人への感じた方がいい方向へ行ったり

自分を粗末にされることは減ってくるようになりました。

なので自分に朝起きれただけでもえらいって褒めるだけでも人間関係が少しずついい方向へ変わることがあると僕は思います。

これを採用してもいいけど

もし…それは無理だなって思ったら

精神科の先生からの言われたことがあって

 

 

 

寝る前に今日はよく頑張ったねって言って寝るのも大事です!

 

 

 

 

って言ってくれたので

そこからスタートしていいんじゃないかなって思います。

こういった自分から自分への一言は結構大事になってくると思ってます。

それを自分に言えただけでも

相手に言えるようになると僕は信じています!

 

 

 

 

三番目 紙に書くです!

 

 

 

これもブログで何回か書いてるけど

 

 

 

 

 

相手になんて言われたいかがふいに浮かんだら書けるものがあったら書いてみてほしいです!

 

 

スマホのメモ機能やメール機能でもいいし

紙でもいいので

とにかく書いてみてください!

例えば

 

 

 

がんばったね!えらいえらい!

 

 

だけでもいいし

 

 

 

○○ちゃん素敵よ!ご褒美に頭をなでなでしてあげるね!チューも付けようか!

 

 

 

とかでいいです

下心があってもいいです

小さい頃のように褒めてほしい恥ずかしいけどでもいいので

紙やノートに書いてみてください

その未来が来るか来ないかはともかく

紙に書くだけでも発散すると思います!

僕だったら

 

 

 

イラストブログに結構描いてます!

 

 

 

前回のブログですがこんな風に書いてます→【イラスト】自分のこころが穏やかじゃないとパフォーマンスって出ないよね! | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

むしろ創作活動で発散する方が長いです僕の場合

Twitterとブログに書いたイラストブログ

あれは僕の願いと祈りと願望です!

特にブログに書いてあることは

 

 

 

相手からこう褒められたいなって思うことばかりを描いてます!

 

 

 

絵が得意な人や文章〈物語、エッセイ、漫画〉とか歌に込めてもいいです!

ラブソングと言う名の

 

 

 

下心ソングです!

 

 

 

 

こころが整理されるだけでも違うと思うので

ぜひやってみてください!

それが現実化することもあると思いますよ!

 

 

 

僕は5年かけてやってきたことです。

なにかヒントになれたらと思いますし

僕はこの不安とこれからも向き合っていくと思います!

そんな僕がいつか乗り越えられる日を

こころから見守ってください!

そして…あなたといっしょに乗り越えられたらいいなって思います!

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

ライブ×オープンマイク×イベント情報はブログから→【光KOU活動情報】ライブ出演変更&ライブスケジュール一覧+補足で伝えたい事! | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

↓ ↓  ↓

 

↓ ↓  ↓

 

 

 

イラスト動画を定期的に更新予定!

週に1度はオリジナル曲、朗読動画を更新予定です!

※現在編集動画のアプリが新しくなったので覚えるまでしばらく更新が遅れます

 よろしくお願いします

 

ライブ以外の情報も後々更新予定!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

光KOU