ども!光KOU です!

 

 

今バイトが終わって

少しティータイムをして

ブログを書いている所です

昼過ぎにライブへ行く予定です!

 

 

 

 

今回のテーマは  最近見ている動画です!! 

 

 

 

普段あまり動画をおすすめしてブログを書くことはないのですが!

今回は僕が普段見ている動画で

今この動画のような考えにチャレンジしています!

今回はちょっとシェアしたいと思います!

その動画は 本田晃一さん という作家で実業家の方です

その方の動画で今この動画のような考えや行動にチャレンジしています!

ひとりひとり考えや思いが合ってる合ってない人がいるので

途中で見るのを辞めることも僕はOK!だと思います!

↓  ↓    ↓

 

 

 

 

特にこの動画で印象に残っているのは

1分前に欲しいものを買いたいと思ったら最低3日は待つこと!と

ずーっと前から計画していたり、ずーっと欲しいなって思った物を買った方がいいという考えは

とても共感していて

そうすることでお金に余裕のある使い方ができるよってことをやっています!

 

 

この動画を全てうのみにするというより

できることできそうなことやってみたいところからやっています!

この動画のことすべてやらなきゃって思ったり考えるより

これできる!これやりたい!と思ったところから僕はやっています!

SNSやネットの情報ってたくさんありますよね

僕も発信してる身なので

やってみようかなって思ってやってみたり

やりたいなって思ったり

できるかもしれない!って思ったり

 

 

 

でも…今の僕は

今月ちょっと税金がいくらかとられるので

バイト代が若干減りますって言われていたので

結構きつきつでした💦〈なんとか貯金少し降ろすことにしてますが〉

でも…来月はまた普通に入ってくると思っているので

来月はなににお金を使いたいか

後でスマホのメモに書いておこうと思います!

 

 

でも…この考えだけで

今までよりお金の使い方や思考が豊かになっていくのは感じています

この前買ったダメージジーンズやロングカーディガンは

とてもいい買い物をしたなって思って

ロングカーディガンは昨日着てうきうきでしたし

ダメージジーンズも着ています!

 

 

 

 

だから来月もそうやって

少しずつ長い目でやれるようになりたいなって思っています!

でも…自分の未来を生きる事

自分のために生きたり、考えたり

自分を大事にすることって

こういうメンタル系とか心理系の動画を見てると

 

 

 

 

 

やっぱり自分のために生きるにはかなり時間がかかると思います

 

 

 

 

最近気づいたけど

人のために生きなさい!

人のことを考えて

って育ってきて当たり前の環境に

僕もきっとあなたも生きてきたと思います

そう言われたり思ったり考えたりする時間は

早かったと思います

後小さい頃に言われて

その考えが染みついて

子供だから大人よりだいぶ柔軟だったと思います

だからすぐに自分のために生きなさい!

自分の未来を生きなさい!

自分のことも考えなさい!

って言われても

なかなか簡単じゃないですよね

でも…

 

 

 

人のために生きようと思えたあなたなら

人のために生きれてるあなたなら

自分の為に生きる!

自分の未来を生きる力は

僕もあなたも持っています!

 

 

 

 

だから…

些細なことで

自分で自分のことを

たくさん褒めていきましょう!

人間関係をやっていると

小さなことでがんばったことを誰かに言うと

 

 

 

そのくらいで~

そのくらいでがんばったっていうの自分に甘くない?

それは自分に甘すぎだよ~
 

 

 

 

って言う人もいると思います

そうなるとこころがすごく傷つきますよね

でも…相手も人に厳しくて自分に甘い人だと思うけど

結構自分に厳しくて真面目なところも結構あるし

大抵の人は人から褒められないと自分を褒めることも肯定することってできないと思います

これは僕も含めての話です。そりゃ人に褒められたいさ!

でも…自分を褒めたら人って結構褒めてくれるんだって気付いたりするし!

褒めてくれた相手を受け止めてくれたり、労ってくれたんだって気付いたし

実は素敵な人に出会ってるんだって気付いたし

だから…自分のためにも

職場の洋式のトイレの中とか

誰もいないところで

 

 

 

 

自分によくがんばったね!って頭を撫でてあげてください

無言でもじぶんのあたまをさらっとなでなでしてあげるのもいいと思います〈これ俺やってます!〉

 

 

 

 

些細なことでというと

 

 

 

1分仕事頑張ったな

あのくそみたいな人のためにがんばったな~

やりたいくないけどちゃんとやった自分偉いな!

 

 

 

とかね!

めちゃくちゃせこいことで褒めるな!ってことをとにかく褒めてください!

本田晃一さん動画で自分を労う自分を褒めるはしつこく言っているので

その意味も分かると思うし、わからない人は何度もしつこいくらいに言ってるので

それが伝わればいいなって思います!

 

 

 

 

自分を大事にする生き方

自分の幸せを思う生き方

自分がこころから笑顔になる生き方は

とてもとても勇気がいると思います

僕も勇気がいるし今もできないところがあると思ってます!

だけど

 

 

 

人のために生きてきた自分やあなたなら

自分のために生きる事はできると思っています!

 

 

 

 

一度自分自身を他人に褒める感じでやるのもいいかもしれない!

後イラストブログで僕は普段そういったの書いてるので

ぜひ見てくれたら嬉しいなって思います!→【イラスト】虹と海 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

今日バイトがんばったので

ご褒美です♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

【ライブ、イベント、活動情報】

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年9月16日 門前仲町ennというイベントスペースでワンマンライブです!

発達障害とこころを病んだ体験を中心としたMC〈もちろんライブのようなMCもやるよ!〉

こころの叫びや優しさを込めたオリジナル曲や

思い入れのカバー曲をギターで弾き語りします!

ライブを楽しみたい方

音楽を楽しみたい方

ひとりの当事者の声を聞きたい方

様々なハンディキャップがある中で分けることなく

みんなといっしょに楽しいイベントしましょう!

笑うか泣くかはあなた次第です!

 

会場 門前仲町enn

時間 13時半

イベント時間 14時~15時

料金 1500円

 


 

お時間ある方会場でお待ちしてます!変更有なのでぜひチェックを!→【光〈KOU]活動情報】定期!2023年9月16日門前仲町ennでワンマンライブ!〈変更あり〉 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

↓  ↓   ↓

 

後日お知らせします!〈近日中にライブやイベントのお知らせをすると思います!〉

月に一度北松戸もみじで歌いに行くかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

光KOU