【光〈KOU〉活動情報】ライブ・イベント依頼について

 

こんにちは ロックシンガー、作家の光〈KOU〉です!

 

 

 

僕は音楽活動と作家活動をメインに色々な活動をしています!

ライブやイベント等等依頼がありましたら

TwitterのDMかブログのメッセージに書いていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

活動記録

オリジナル曲

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

朗読動画

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

 

 

イラスト動画

↓ ↓  ↓

 

 

活動写真

 

2022年門前仲町ennにてワンマントークライブを4月&5月にデビューしました!

↓  ↓   ↓

 

↓  ↓  ↓

2022年2月、5月、10月と柏アニマリアに出演〈2022年2月にライブハウスデビュー〉

↓  ↓  ↓

↓ ↓  ↓

↓ ↓  ↓

2020年からちょくちょく路上ライブを柏でやっています!今後も気まぐれですがやっていく方向です!

↓  ↓  ↓

↓ ↓ ↓

2022年~北松戸もみじにてオープンマイクでちょくちょく歌っています!今後も歌って生きます!

↓  ↓  ↓

 

↓ ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

 

 

また活動方向や変更がありましたらお知らせします。

 

 

 

 

光〈KOU〉について

 

僕は生まれつき後半戦発達障害があります〈以前は軽度の知的障害、軽度の自閉症〉があります。

自分には障害のどういった特性が主に出るか、自分のことについて説明させてください

 

 

 

自分の特性と性格についてです

 

基本的に自分はひとりの人間として見てくれたら一番嬉しいです

そのうえで理解してほしいこともあるので書かせていただきました。

 

1 怒られることも怒られるのを見るのも感情的に言われることが苦手です!

 

・できる限り色々なことを教えて頂く時など優しい言い方や言葉をで接してくれたら嬉しいです。

〈基本的にふわっとした言い方が安心するし性格的にそういう言い方が好きですが、はきはきとサバサバした言い方もきらいではないです時に怒鳴ったつもりはないけど怒鳴られたって思ったり受け取って勘違いしてしまうことがあるかもしれませんがよろしくお願いします!〉

・顔に出ない場合もあるのでわからないこともあるし、怒った後や叱った後や感情的になった後に僕自身が

愛想で笑ったり、時に落ち込んだ顔をしますがその時はパニックになって落ち込んでいたりします。

怒った理由、怒られた理由、感情的になった理由、注意された理由は理解できますが〈理解できないこともあるし、わからないと自分の場合なかなか言えません

 

 

 

どんな理由があっても大きな声で怒鳴ったり怒ったり叱ったりしたという対応では落ち込みやすいのが僕の性格と障害の特性で

 

 

怒ったりきつい言葉を言ったり感情的に言われたことに対してはパニックになってその症状と性格として落ち込んだり自分の気持ちを吐き出すためにひとり言が出る時があります。〈※この場合は怒鳴られたときやきつい言い方のした後や特にギスギスした環境では多い〉

僕がひとりごとを言っているのは自分で自分の気持ちを整理していますが誰かを傷つけたり悪口を言いたいわけではないと言う事と

怒られて感情的になることが悲しいだけなんだってことと自分で自分を落ち着かせてると思って頂けたら嬉しいです。

 

 

2できるだけ褒めてくれたりいいことを言ってくれると嬉しいです!

・自分の場合出会ってそんな日が経ってない時はまだこころは安定していますが

長くいっしょにいるようになって自分のことがわかってくると悪い面も出てくると思います

悪い面ばかり言われたりすると自分はいいところなんてないんじゃないかと思って落ち込みます〈これまでそういったことが今まであってトラウマになっていたりします〉

マイナスなことを言われると怒られるのと同じくらいやる気のエネルギーが無くなるので

なのでできる限りでいいのでいいところをたくさん言ってほしいし、褒めてほしいなって思います。

そうするとやる気も出て元気になりやすいんで

後ライブやイベント前に一言「大丈夫です」と一言優しく言ってくれたら嬉しいです。

 

 

 

今自分のことや障害の特性で言えるのはそれだけです!

今後僕の活動を応援したり、いっしょの空間にいたいと思った方で広汎性発達障害関連〈自閉症、知的障害〉のことを簡単な本や漫画やネットで調べてくれて一個でも理解出来たら嬉しいです。〈障害や人間性もタイプは色々いるので普段の会話の中でどういうことが嬉しいか嫌なのか聞いていただけたら嬉しいです〉

分かり辛かったかもしれませんがまたわからないことはTwitterのリプかDMかブログのメッセージやコメントに書いてくれたらと思います。〈そこで自分自身を知ることもあると思います〉

今後もブログやTwitterにも書いていきたいと思いますし

フライヤーにも書いていくと思います!〈応援してくれる方にも自分の障害のことわかって頂けたらと思うので〉

またライブやイベント等等の依頼ブログを書いたり増やしたりすると思うので

よろしくお願いします

 

 

 

最後に

 

きっと僕のように怒られるのが苦手だったり怒られるのを見るのが苦手だったりする人は

障害があるとかないとか疾患があるとかないとか関係なく誰にだってある気持ちだと思います。

人間として当たり前だと思います。

なので僕のような気持ちがあなたにあるならそれは否定しないし

僕も怒られたくないし怒りたくないです。

愛されたいし必要とされたし優しくされたいしわかってほしいし

どんな状況で生きていても

僕はその気持ちを否定したりしないし自分だって周りのことを全てわかっているわけじゃないし〈わかってるふりはしてるけど〉それはひとりひとりそうだと思っています。

なので誰がとか周りがじゃなく自分の悲しい悔しい腹が立つ嬉しい楽しい気持ちを否定しなくても僕はいいと思っているし

少なくとも今の僕はそう思えるようになってきています。

いっしょに優しくて温かくて自分の気持ちに正直になれる空間をいっしょに作っていきましょう。

 

 

〈光KOU〉の活動の方向性

 

現時点では自分の障害の体験を含む今までと今を伝えたいと思っています!

そのひとつとして

 

 

 

「指しゃぶりのまことくん」シリーズから僕の障害の特性である指しゃぶりの癖についての体験や友達や周囲の大人たちの対応を見てきたことを伝えて行けたらと思っています!

それは後日ブログやTwitterやYouTubeで伝えていきたいと思います!

ひとつ付け足すと僕の場合指しゃぶりの癖は基本的におうちの中でしか出ない癖です

外では物心着いた時から指しゃぶりの癖は出てきていません

自分のキャラとして指しゃぶりの癖を公開しようかなって思ったりしましたが

さすがにそれは辞めようと思いました!

↓ ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

後僕は小~中学と特別支援学級に通っていました。中学から~現在に至るまで別室登校や不登校の人たちと関わってきました。

自分を含むそこで過ごす子供や大人たちとの交流や色々な生き辛さを抱える子供や大人たちの恋愛や青春を音楽と物語を通じてブログやYouTubeや小説など投稿サイトに投稿して伝えていきたいと思います!

 

 

 

ちょくちょくでも主催ライブ〈イベント〉をやったり

たまに主催者などなどのイベントやライブや裏方の仕事など

できることは色々やって見たいなって思っています!

ふるってTwitterのDMとブログのメッセージから依頼をお願いします!

 

 

 

また変更やわかったことがありましたら

またブログに書きます。

いつも応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

2023年5月7日 ロックシンガー、作家 光KOU