ども!光〈KOU〉です!

今回は自分の思いと言うか愚痴と言うか

周りのせいというか

読んでくれたら嬉しいなって思います!

 

 

 

 

今回のテーマは 僕は漫画家になりたい! です

 

 

 

皆さんは夢ってありますか?

夢じゃなくてもやりたいこと、興味のあること、夢中になれるものってありますか?

夢はなくても生きててよかったと思えることってありますか?

僕はあります!未だに夢ばかり見ているバイトしている男性です

特に目的にがむしゃらにがんばるときとがんばらない時でかなり波があります!

未だに

 

 

音楽活動がやりたい

作家活動をやりたい

イラスト〈絵〉を描きたい

料理もやりたい

ライブをやりたい!〈路上もライブハウスも講演ライブも〉

 

 

でも…今年中にその身体になって来て

たまにスランプで悩んだりしそうだけど…

自分も色々経験して

たくさん場数を踏んで

今は音楽活動もやれてます

作家活動もやれてます

イラストも絵も描けています

方向性で悩んだ時は

また作品を書いたり、作ったり、振り返る様に

自分がんばって書いたな!浮かんでいいの書いてるじゃんって自分を褒めて

なんとか今のところスランプなく続けています!

そんな自分を褒めてるし、労ってます

バイトも毎日色々ある中でよくがんばってるな!って休みながらよく長い時間集中力を持とうとして

辛い環境の中でがんばってるなってよく自分で自分に言ってます!

そんな僕も一度は捨てたというか距離を置いた夢があります

 

 

 

僕は漫画家になりたかった!

 

 

 

多分売れっ子になりたい!

売れたい!と思ったのは

音楽や作家よりも漫画で成功したい!

売れっ子になりたい!と思っていたのは

その時期かもしれません

 

 

今の漫画を読んでいると

漫画家さんも色々と葛藤や苦労や周りが見えなくて色々うんぬんかんぬんしながらやっている人もたくさんいると思いますが

読んでいて絵や物語が生き生きしてて、とても楽しそうに描いてるなって思いながら読んでいます!

漫画を読んでいるとすごく憧れるし、ドキドキ、ワクワクするし、嫉妬してしまうことがあります。

 

 

 

 

僕は小学一年生の時にクレヨンしんちゃんが大好きでどうしても自分でしんちゃんを描きあげたくて

描いてくうちに段々うまくなっていきました。うまいね!褒められたりもしました〈今でもしんちゃんと他のキャラクターを初期から2000年代くらいまでの顔の形の変化を描くのは得意です☆彡〉

あまりにもしんちゃんばかり描くから特別支援学級の先生に見られたら笑われて一生見せまいと思っても描き続けていました

それでもバレてまた笑われれても楽しいから描いていたんだと思います

それからこち亀の両津勘吉やちびまる子ちゃんのまるちゃんとか描いていました!

他のキャラクターも練習しては描いてました。

挫折して描けない物は描かなかったけど、描けるキャラクターは描いたと思います!

ちょうどその頃に国語の授業で物語を作ったのがきっかけで絵本を作り始めて

小学校三年生くらいから漫画の作り方を学び、これがハマってしまって

自由帳に毎日毎日漫画描いてました。あれはすごい楽しかったというか夢中になっていました!

小学校四年生の時に僕がクレヨンしんちゃんを描いたり、こち亀を描いたり、ちびまる子ちゃんを描いたりすると

その時は学校転入したから友達がそれでたくさんできたところもあります!

特別支援学級へ行ったことで色々言われてもある意味じゃ絵や物語創作が僕の学校での辛い体験が少ないのはそれがきっかけでもあったのかと思います。

漫画は中学までは描いていて、高校に入ってから段々描かなくなっていき、社会人になって一年くらいは描いていましたが

仕事が疲れてなかなか時間も取れずに、もう漫画を描くのが限界になり、やりたいこと好きなことからやらなきゃいけないものになってしまったのです。

元々次回作を描いてと言われても次々と作れてしまうところがあり、プレッシャーなく書けたのにある日突然描けなくなり、焦って焦って浮かんでは書いても早く完成しなきゃって自分の中で締め切りを作ってしまってプロでもないのに…

18~19の間で漫画はもう無理ってなって漫画は描かなくなった…

 

 

 

それからは小説や作詞作曲歌もずっとやっていたからそっちをメインにやっていました。

そっちは今までもスランプで悩んだり、書けない時期があっても書くことはできました。

しかし…なかなか自分がこうだ!ってものになかなか出会えず

描かなきゃいけないもの作らなきゃという気持ちが抜けずにいました。

物語を書いてるとどうしても小説っぽくならないそんな自分の文章はどこか好きだったけど

見てくれた側はそうではなかったから余計に悩んでこころが疲れ次第にどこか傷ついていたと思います…

物語を書いてもどこか音楽を書いてるような音符を書いて作曲している気持ちで書いていて

流れる音符を捕まえて書くように、流れる文章やイメージを捕まえて書く感じでした。

そして僕の文章の表現は

 

 

 

どこか漫画っぽい感じがしたのです!

 

 

 

たまに思っていました…

自分はまだ漫画を描きたい

夢を終わらせたくない…

自分や相手がこころに残る漫画を描きたいな

 

 

って

自分は大人になるにつれどこかで自分の気持ちを封じ込め嘘をついていたんじゃないかと思ったりもしました。

一年~二年前また漫画を描きたいと火がついた出来事があります

それは…

 

 

 

漫画を描く原稿用紙と漫画を描くセットがあったこと!です!

 

 

 

 

ショッピングモールの大きな本屋で見つけたのですが

まさかリアルに売っているとは思いもよりませんでした

小さい頃に大きな文具店とかに行かないとないと思っていたものが

まさか手軽にしかもこんな場所で売っていたなんてッて思いました

それから漫画の原稿用紙や漫画を描くセットを見るたびに

漫画を描きたい!という気持ちはすごく強かったです

でも…

 

 

その原稿で描くのは難しそうだな…

高い買い物で無駄遣いになるな…

 

 

と思って

自分をストップさせていました…

少年時代に見たもの、大好きだったものを

あの原稿用紙に託したいと思ったりもしました。

しかし…なかなか勇気が出ず、その気持ちがマヒして

ちょっとこころがおかしくなってしまいました

やりたいこと、ときめいたもの、電撃が走ったものに出会った時に

すぐに行動した方が本当はいいけど…

大人になると…色々考えちゃってなかなか難しいですよね…

でも…今は音楽活動も作家活動もライブ活動も場数を踏んで

少しずつ叶えていってマヒした気持ちが良くなっているのを肌で感じます

だから…自分がマヒしないように思ったことをやりたくて

このブログを書きました

今思ってることは

 

 

 

 

 

漫画を描きたい!

漫画を描きたくなった!

今売れるとか売れないとかは関係ない!たくさんの人に僕が描いた漫画を楽しんでほしい!

 

 

 

 

そんな気持ちが芽生えています!

僕は音楽との出会いから

売れる売れないと言うことに

あまりこだわらなくなったし

音楽や物語を表現することを続け

身近な人たちに楽しんでもらえればと思いました

たくさんまではいかなくても多くの人に

僕を知ってほしいと思ったし

せめて今年~来年に入ってから

先月末に作詞作曲を作ったように

また漫画を一から描きたいと思いました!

浮かんだ話を漫画に込められたら

どんなにいいだろうって思いました

少年時代に描いていたものから

大人になって表現できるようになり

表現したいことも幅広くあります

なのでそれを全て込められたら

そして年を追うごとに感じたことを

表現したいなって

この原稿用紙とペンに込めたいと思いました

 

 

 

もちろんこれからの

音楽活動も

作家活動も

ライブ活動でも

同じ思いです

 

 

 

自分がやってきたことの中で

自分を表現したい!そう思いました!

 

 

 

昨日の昼にツナマヨパスタを作りました!

うまかったです!

↓  ↓  ↓

 

〈活動情報〉

 

 

12月5日夜に 小説投稿サイトエブリスタにて短編一作公開しました!タイトル「スナックのママは元教師」です

↓  ↓   ↓

光〈KOU〉 - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

 

〈追加〉12月9日 アメブロにて短編小説「君を指名していいのは」を更新します!〈更新しました!〉

↓  ↓   ↓

【小説2021】君を指名していいのは… | 光〈KOU〉のブログ~あの日の自分を今の自分が笑顔にするために~ (ameblo.jp)

〈追加〉12月10日 柏駅東口路上デビューライブ〈仮予定×微妙〉 午後3時~6時の間×15分~30分間やります!

 〈追加〉12月9日 小説投稿サイトエブリスタ内にて短編「冬の午後」を更新しました→冬の午後|恋愛小説|光〈KOU〉 - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

〈追加〉12月13日 小説投稿サイトエブリスタ内にて短編「葡萄色のハイウェイ」を更新しました!→葡萄色のハイウェイ|恋愛小説|光〈KOU〉 - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

 

〈追加〉 オリジナル曲YouTubeにアップしました!!

      ちょくちょくアップしていこうと思うので

      ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

      なりより聴いてくださいね!よろしくお願いします!

    ↓   ↓   ↓

 

 

 

毎週月曜日 柏駅東口路上ライブ予定です!〈こちらも午後3時~6時の間にやります!Twitterとブログでやるかやらないかはアナウンスします!〉〈ライブ中、ツーショット写真、そしてSNSでの拡散今日OKになりました!!よろしくお願いします!!拡散してくれた写真を使わせていただくことがあるのでご了承ください!〉

 

仮に差し入れですと頂いたものはお返事ブログも書くと思います!

食レポで日持ちする奴は紹介したいと思います

手紙では曲の感想や光〈KOU]くんだったらどう思いますか?についてだけ返信させていただきます〈内容は公開しないようにするし、お返事ブログもなしのお願いがあったら、しないようにしたいと思います!食レポはやっていいかは聞くと思います!〉

 

※2021年は年末と言うこともあって

そんなに数はやらないと思います!

2022年から本格的にやっていく方向です…

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光〈KOU〉