前記事も見ていただき
ありがとうございます!










オープン時間になり

お目当ての古着屋さんへ移動〜





メイン通りから少し離れた

雰囲気のある路地裏の奥にお店が

ひっそりとあって知る人ぞ知るって感じ





セカストとかみたいに

わちゃわちゃお洋服があるのをイメージしてたけどw

厳選されたアイテムが整然と並んでてセレクトショップって感じ。

店内は広くなくて、お洋服の数もものの3分で店内全部見れちゃいそうなくらい





伝わりにくいと思うので

インスタよりお写真お借りしました(手っ取り早い)






彼女いわく

たくさんありすぎないのが

選びやすくていいそうで。な、なるほどw





何より

びっくりしたのがお値段ですよ…!

ハンカチ?みたいな謎の小さい布が←

値札見たら5000円とかで。

目ん玉飛び出そうにww





置いてある服も

デザイン性の高い普段選ばないような

お洋服ばかりで…

安くても8000円とかだったかな?

ほとんどが1万超えでした🤯





とりあえず一通り見たけど

値札を見てはそっと戻し←

気になったアディダスのトラックパンツをリメイクしたスカートがこれかわいいなーって見たら18000円とか🤣

古着って高いのねーびっくり!





ママ友も

同じスカートが気になったらしく。

それかわいいよねって言ったら、じゃあ?ジャンケンする?って言われたけどわたしスカート履かないし大丈夫ーって辞退しました👋







これに似てるかな?

真ん中に上から下までファスナーがあって

それがまためちゃくちゃオシャレでね。

全て一点ものとのことでした





で、試着したら

めちゃくちゃ彼女に似合ってて🥹!

ママ友もそこで即決👏男らしい笑

あとは試着せずに黒のトップスも買いますって

2点で3万超えてたよw

買い物の仕方がわたしとはぜんぜん違う世界線のひとやーとただただ驚愕してました(^^;;





でも夏服買うのは

これでおしまいだって。

インスピレーションでサクッと選んで

おしまいって言える潔さがほんとかっこよくってさ👏

こーゆー人がほんとのオシャレさんなんだろうなーわたしとはほんと違いすぎる🤣





実際この日のコーデも

めちゃくちゃオシャレでね🥺!!

熱弁するけど…笑





無地のシンプルなTシャツに

リメイクっぽいカッコよいデニムの

ロングスカート履いて長めのベルトを垂らして。

足元はごつめのブーツっぽい黒のスニーカー(よく見てるw)





バッグとスマホストラップで

ブルーを差しててそこがまたオシャレで🥹

流行りとか関係なく自分に合ったものを選んで着こなしてるって感じでめちゃくちゃ素敵なんですよー👋

真似したくても真似できない感じ✨





この日の服も聞いたら←

去年買ったやつとからしくて。

スカートはどこのブランドか聞いたけど

忘れちゃったなw耳にしたことはあるんだけど

でもおたきゃいやつらしい←

奮発して買っちゃったーと言ってました🤭





彼女が試着してる間に

オシャンで小顔のかわいい店員さんに

お2人ともアパレルの方ですか?って聞かれて

セールストークだろうけど言われると嬉しいやつ🤣





ちなみにこの日のコーデは

何着てくか迷走しまくってw

結局こんな感じに⇣⇣⇣







accessory≫







その後はランチを

タイかスペインで迷ってわたしが

パクチー食べれないかもってことで





スペイン料理屋さんへ

オシャレな人はオシャレなお店を

知ってるあるある😶







たまにはねってわたしは

牛肉をチョイスしてみました。

ほら、普段豚か鶏しか食べないからさ…w





ママ友のお子さん

小4と小1の男の子の兄弟なんだけど

お兄ちゃんが野球に没頭してて最近強いクラブチームに移籍したらしくて





毎週土日は家族総出で

出ずっぱりで送迎や応援で大変らしい〜

上下関係とか親同士のルールとかわたしの知らない世界だった😶‍🌫️

子どものやりたい事の為にそこまでしてあげられるのってほんとすごいなー✨





姉妹が何か

打ち込めるものができた時に

わたしはそこまでしてあげられるかな…いや、できな





お店を出たあとは

何も買ってないじゃーん!

どっか行きたいとこないの?って聞かれて。

いや〜普段ZOZOや楽天でポチポチしてるしな😶‍🌫️





いまの栄をよく知らないしw

とりあえず子どもたちへのお土産におやつ買いたいねーってことで松坂屋へ向かうことに





彼女のオススメの今川焼きと

ハラダのラスクを買って帰ってきました〜

今川焼きめちゃくちゃ美味しくてあんこ嫌いな次女がパクパク食べてびっくり!

ランチも美味しかったしほんと何から何までチョイスが素晴らしかった🤭





結局わたしは何も買わなかったけど

いろんな知らないところへ連れてってもらったし刺激的でとっても有意義な時間でした🤗











ちなみに彼女とは

同じマンションなんだけど

彼女はわたしのことを○○市で

初めてバラクラバをつけた人ってからかって言ってて🤣(なんそれw)





幼稚園のバスの送迎時間が

だいたい一緒で顔を合わせることが

多かったんですね。

お互い人気のない小規模園に

子ども達を通わせててw

あいさつくらいしか交わさないけど、なんとなく親近感はあって

いつもオシャレだし服が好きなひとなんだろうなーって





そしたらある日

わたしがバラクラバつけてるのを

仲良しのママ友と2人で見て





バラクラバつけてるー!って

2人でコソコソ盛り上がったらしいよ←

ん?褒めてる?けなされてるのか🙄?





こーゆーこと

ちょいちょい言うんですよねー🤣

周りにあまりいなかったタイプで面白いひとです👋笑





ではでは〜👋