おはようございますー!



帰省2日目。
ホテルを6:30に出発して向かった先は…





念願のキッザニア!!!




駐車場オープンの7時ちょい前について

わたしだけ先に降りて向かうと

すでに10数組の行列が…!驚き

慣れているのかレジャーシートを敷いて

待ってる人も数組いました。

その後駐車場がオープンして

続々と大人たちがこっちに向かって

走ってくるーー!!!笑

少しでも早い整理券をゲットすべく

わが子のために皆必死ですよね😂




7時40分頃にようやく中に入れて

入り口で案内カードをもらいました。

13番!

まぁまぁだったかな🙆‍♀️



その後チェックインを済ませ

車に戻って急いでおにぎりを詰め込み

(思ったほど時間がなかった🤣)

全員揃って入場口に向かいました。

子ども達がジョブカードと

50キッゾのカードを受け取り

手荷物検査を受けて8:15まで待機。

その後番号順に案内され列に並び

8:30にいよいよ入場開始!



事前に簡単な作戦を練っていたので

長女.弟は1階の運転免許試験場へ。

次女.わたしは2階のピザショップへ。

姉妹のそれぞれ第一希望へ向かいました!




とくにピザは1番人気と聞いていたので

攻略法を見てオススメのルートを通ったけど

ピザの前だけすごい人混み…!驚き

子どもしか並ぶことができないんだけど

人混みに次女がびびっちゃって💦

なかなか行こうとしないから

無理矢理列に並ばせて

もらった整理券が47番とかだったかな。

13番で入場したにも関わらず無気力

入場開始7分後くらいには

「本日の整理券終了しました!」

との声が驚き驚き驚き

ピザ人気は想像以上にすごかった…!




ロープの外側から次女に

ちゃんと見てますよ←って合図を送りながら

手続きが終わるのを待って。



もっと遅い時間かと思ったら

10:05の回をゲットできました◎




その後8:50頃に列から解放され

次に向かった先は第二希望のマスク。

9:25の予約が取れたので

余った時間でうろちょろ見て回ってたら

銀行が目についたので先にカードを作ろうと。

ここでも嫌がる次女を無理矢理列に並ばせ



キャッシュカードを無事作成👏

場所見知りの次女は姉さんいないし

不安でしょうがなかったみたい🙃





姉さんの様子を見に行くと

スムーズに初回をゲットできてました◎




その後集合時間が近づいたので

マスク工房へ。



初めてのキッザニアの制服🥺✨

か わ い い ーーー♡♡♡





奥のちっこいのが次女です☝︎

ちびっ子が多いのかなーと思ってたけど

結構大きいお兄さん.お姉さん達も

多かったです!




その間に

長女は免許を無事ゲットして

第二希望のファッションモデルに

ギリギリ滑りこんだと!

リハーサルの様子を見にステージへ🏃‍♀️



衣装は自分では選べないらしいけど

スタッフさんが選んでくれた袴が

長女によく似合ってました😇☜親バカw




リハーサルを見終わったあとに

また次女の元へ🏃‍♀️

わが家は姉妹が別行動だったので

あっちへ行ったりこっちへ行ったり

とにかく忙しかったです泣き笑い‼︎



今回の1番の目的ピザ作り。

ここの制服もかわいかった😍♡♡

ピザは3種類から選べたんだけど

誰が選ぶん?🙄←って思ってた

もち明太子ピザを

何故か選んでた次女w

一度も食べたことないのにーー🤣🤣

ちなみに選んだの次女1人やったらしいww





生地を成型したら

トッピングは隣の作業台へ。

そうすると次の組が生地の台へ入って

ローテーションで次から次に

体験するシステムになってました👏




ちなみにこの日は

10:17の段階でお気に入りに登録してた

メガネ.ミルクも受付終了してました。



次女にはガッカリされたけど😮‍💨

そう作戦通りにはいかないですもんね💦




ピザの体験が終わって

ここでようやく次の予約が取れるように。

でも食いしん坊の次女のことだから

絶対すぐピザ食べるって言うやろうな

と思ってたらまさかの食べないと😳!

なので次に候補だった

ソーセージと石けんの予約を取りに

向かいました。




その後長女の動向を確認したら

ショーが終わって

石けんとテレビ局の予約を取ったあと

オリジナル缶バッジ作りを

やっている最中でした。



これは予約にカウントされない

やつだったみたいです!




たまたま2人が

石けんを同じ時間で予約していたので

ようやく姉妹が一緒に体験するところを

見ることができました!



一緒が当然やけど親も楽チンよね泣き笑い





姉妹が体験している間に

長女がピザ食べたいと言っていたので

終わってすぐ食べられるよう

頃合いを見計らって買いに走り🏃‍♀️🏃‍♀️

ちょうどその後お店が混み始めたので

タイミングもよかったです👏

ちなみに次女の作ったピザは

頑なに持って帰るびっくりマークときかなくて

食べることを許されず無気力

ピザ.ポテト.ドリンクのセットを

二つ買ってみんなでシェアしました🍕🍟

春休みの早特?みたいなのの予約特典で

館内で使えるチケットが貰えたので

それを使って端数だけで済みました💸✨


 


で、次のソーセージまでまだ時間があるので

何か予約しようと考えてて…

12時頃の時点で候補に挙げてた

サラダとペン作りが終わっていました。

あと次女がやりたがっていた

だし屋の空きがあったので予約に向かうと

寸前で直近の回が埋まってしまって

次の最終の回は

終了時間がソーセージと少し被るので

予約できないとガーン




で、次女に確認したら

ソーセージよりだしがやりたいと

なのでソーセージをキャンセルしてもらって

だしの最終の回の予約を押さえました。

キッザニアの予約システム難しいーー!

脳みそフル回転で疲れた魂が抜ける魂が抜ける




この時点で次女は疲れて

もう他はやらなくていいとか言い出して無気力

でもだし屋まで結構時間空くし

せめて5つはお仕事やってくれー!

いや、やってくれんと困る真顔




でも次女はお気づきの通り

作る系の仕事しか興味なし子で。笑

キッゾだけじゃなくて

現物給付がないとヤル気でないみたい🫠

あと接客や人前に立つ仕事

難しいことは絶対やりたくない。

てか働くの嫌いやし疲れる←って

おいキッザニア何しに来たーー爆笑爆笑




で、空き状況にらめっこして

観光バスのお客さんは?

ただ乗ってるだけだよ?!←

ってもうこっちも必死ですよ爆笑w

そしたらオッケーが出たので

予約を取りに向かいました🏃‍♀️




長くなったので

いったん切ります✂︎笑




ではでは〜🙌