歯医者2本立て | 歯列矯正と捨て活からの脱却

歯列矯正と捨て活からの脱却

1972年生まれ。
化粧、美容に興味のない人。2022.4からワイヤー矯正開始。身軽を目指した捨て活も上手くいかず...方向転換中。

本日も午前中の一般歯科と、午後の矯正歯科2本立てでございます。


今日で終わるかと思いきや、あと1回との事。

仕方ねぇ。

午後、矯正歯科で何やるかわからんが

この状態で行くしかない・・・


午後、矯正歯科へ行ったら

リンガルアーチの型どりをするとの事。



助手さんの見立てでは

ちょっとこの状態だと・・・

みたいな話だったけど

先生来て診察したら

予定通りって事になりました。

先生、結構強引😅


奥歯にバンドをはめて、ピンクのぬちゃっとしたものをガボっと入れられました💦


型どりをしたので、再来週リンガルアーチ装着?みたい。よくわかっていませんが

いよいよでしょうか・・・


その前に1度一般歯科🦷

トラブルなく終わるといいけど。


本日の💸治療費💸


一般歯科 3,820円

矯正歯科 5,500円


虫歯の治療は一生モノではありません。

直せばいいと思っていました。

若い時には分かりませんでした😢

治療したら最後、一生つきまといます。



虫歯は作らず

出来てしまったら放置せず

早めの処置を‼️

今の若い方は虫歯少ないと思いますが。


矯正で悩んでいるなら

なるべく若い時に決断しましょう。

大金が掛かりますが

値段以上の価値があるし

人生変わると思います。


まだ始まってもいない私が言うのも

おかしな話ですが・・・



過ぎた時間は取り戻せません。

お金は何とかなります。

日割り計算してみてください。安いもんです(笑)


迷ってる方がいらっしゃいましたら

ぜひ1歩踏み出してみて下さい‼️