捜し物、何日も探して見つかりました!(バチバチバチ)


そして、今度はIHクッキングヒーターのトラブル。


それこそ、前にちょこっと触れた電磁波を避けて、違うものにするか、そこはもう開き直って、アルミだう今回ろうが銅鍋でも使えるクッキングヒーターにするかと考えていたのだけれど、使ってないところからまで焦げ臭い(加熱されたような)匂いがするようになり、待ったなしの状況に。


もう20年近いから、今直しても先が知れてる。となると、修理代が無駄になる。交換がおすすめと言われ、お彼岸に来られた方の接待とかで即座な熱源が必要なときでもあり、もう探し探しで疲れ果てていたわたしは、即決しました。それがこれ!







ああ、買ったさぁ(よけいな出費😭)


十数年の間に、後ろ真ん中に小さなラジエーター(何素材でも使えるヒーター)、前の両側に大きいIHクッキングヒーターヒーターという配置は同じものの、前の両側にあった操作ボタン(右側のは右に、左側のは左にあった)が全部右に寄せられている…😅(そうだ! うしろのもIHのにしたんだった。在庫の関係で)







これも前に書いたことがある右利き優位ですね。多分これをデザインした人は、右利きにちがいないと想った左利きのわたしです


まっ、合わせるのは慣れてますけどね😔