いつもお読み頂きありがとうございます照れ

約1年前の出産後の記録を書いています。

 

 

 

ついに、約3か月に及ぶ入院生活も

退院目前!



 

一緒に家に帰れることをドキドキしつつも、

楽しみにしていた私ですが・・・

 

 

この頃、出産予定日をひっそりと迎えました

 



ひっそりと・・・

 

 

この日が出産予定日、

って最初に言われた時は、

年下彼氏の誕生日と近かったから、

「俺の誕生日より後がいいな~。」

「一緒にお祝いすればいいじゃん」

って

言っていたな~。

 

 

9月に法事の予定で、

母親と

「どうせだったら温泉に泊まろうか?」

「赤ちゃん産まれたらいけないもんね。」

って

言っていたな~。

 

 



約3か月も病院で頑張ってくれた娘を思い。

少しでも長くお腹の中にいさせて

あげたかったな

 

とか。

 



 

いろいろ私が入院した妊娠17週からの

半年の記憶がよみがえる

 

 

 

 

以前、スピリチュアルカウンセラーの

有名な方が


 

「早産の子どもは、

成し遂げたい事があって、

強い意志を持って産まれてくる」

 

って言っていたけど。

 

 

私の親友の韓国人の友達も、

写真を見て、

「この子は強い意志をもって、

自ら苦しい道を選んで産まれてきた」

 

って言ったけど。

 

 

ひかりは何を

成し遂げたいんだろう?

 

 

 

※この親友の韓国人女性は、

韓国でやり手の女性起業家で。

ちょっと霊感みたいなものがあるっぽい。

妊娠を告げた時、

性別すらわからなかったけど

会話の中で、

ひかりの事を「She」とか「Your girl」

って言っていた・・・

 

びっくりして「女の子だと思うの?」

って聞いたら、

自信満々で

「Yes!」

って言っていた・・・

 

 




もしそれが本当で、

あなたが苦しい道を選んだのだとしたら、

お母さんは

そんな道、選んで欲しくなかったよ






それでも、それがあなたの選択なら、

あなたが成し遂げたい事を達成できるよう、

祈り、全力で育てるね。




 

きっとこの先も、

出産予定日を迎える時は、

私はひっそりと胸が痛い。



~~~