いつもお読み頂きありがとうございます照れ

約1年前の出産後の記録を書いています。

 

 

 

訪問看護師さんの訪問など、

人の力を借りて、

乗り切ろうとするも、GCUでも焦りまくり、

「娘を殺さない、死なせない」

というかなり低めの目標設定をしていた私

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

 

体重も退院の条件である、

2300gを超えました!

 

 

毎日見てるからわからないけれど、

産まれた時の2倍以上!

これってすごい事!

 

 

 

そんな中、看護師さんと

「そろそろ退院日程を決めないとね。」

という話になり・・・

 

 

その日たまたま居た、

のんびりおじさん風の先生に

聞いてみたところ

 

 

「いつでもいいよ~」

 

との返事

 

 

 

「いつでもいいんですか?

連れて帰って危険な状態に

なっちゃったりしないですか?」

と私

 

 

 

「最終的に医師全員で

話し合って評価するけど、

退院しても大丈夫だと思う。」

とのんびり先生

 

 

 

じゃあ、いつ退院にしよう?

と考えた結果、

その次の週の木曜日に

退院の希望を出しました。

 

 

 

なんで木曜日にしたかというと、

金曜日に連れて帰ると・・・

 

 

 

 

何かあったら週末が怖いえーん

 

 

 

でも週末はコロナの影響で

会えないからその前に

連れて帰りたいえーん

 

 

 

 

その木曜日はちょうど

私の血栓での受診もあったので、

循環器内科で受診後に

迎えに行くことに。

 

 

 

 

木曜日は私の母も仕事が

お休みだったので、

二人で迎えに行くことにしました。

 

 

私の母は産まれてから

一度もひかりを見ていません。

きっとすごくドキドキ

していたと思いますおねがい

 

 

 

ひかりがお家に帰ってくるまで、

あと1週間とちょっと

 

 

家じゅうをお掃除したり、

色んな所を除菌したり。

退院の服も選びました。

 

 

 

心配だし、怖いけど。

待ち遠しくて、幸せな日々照れ

 

 

~~~

退院着はとにかく寒さ対策!と思って、

長肌着+ツーウェイオール+もこもこ上着

にしたけど・・・。

もっと可愛い格好をさせても良かったな・・・

リボンとかもう着けさせてくれないので、

赤ちゃんの時につけておくべきだった・・・