いつもお読み頂きありがとうございます照れ

約1年前の出産後の記録を書いています。

 

 

自己紹介はこちら↓

改めまして自己紹介

 

過去の人気記事はこちら↓

22週0日で産まれた女の子

気になる新生児仮死の文字

 

 

生後2か月が過ぎ、

GCUに移動、

毎日リハビリをこなす娘ですが・・・

 

前回のお話はこちら↓

 

この時体重は約1800g

 

この病院の規定では、

GCUを卒業するための条件として

以下がありました。

 

 

・体重が2300g以上

・修正週数が37週を超えていること

 

 

退院の為の娘の課題は

①体重増加

②哺乳時の無呼吸発作の減少

③低血糖・貧血の改善

④呼吸の安定

 

という感じでした。

 

 

 

毎週、月と金は貧血の注射

その他低血糖の為の注射や

この頃には予防接種も始まって。

 

 

注射のたびに

顔をゆがめるひかりを見て、

心が痛かったな・・・ショボーン

 

 

 

体重は順調に伸びているものの、

毎日繰り返される哺乳時の無呼吸発作えーん

 

 

娘の顔色やモニターを見ながら、

ミルクをあげる練習を

行う毎日

 

 

GCUはNICUよりは、

面会一時間の規則が緩めな印象

 

それでも、

沐浴と母乳練習、ミルクをあげて、

あっという間に時間は過ぎていきました。

 

 

たまに抱っこの時間ができると、

嬉しくて、ずっと抱っこしていたくて。

離したくなかった照れ

 

※この頃は夜間だけ酸素をつけて、

日中は酸素なしの練習をしていました。

今でもよくやるポーズ

 

 

 

そして、この頃からいよいよ

退院に向けた検査の日程が決まります。

 

 

 

聴力検査

CT

そして、

一番恐れていた脳のMRI

 

 

出産した日から、

言われ続けた

「感染の影響」

「脳の血流の悪さ」

晩期循環不全で言われた

「脳の血液の逆流」

 

 

これらがどうなっているのか?

 

 

怖い

でも早く知りたい

 

 

そんな気持ちでMRIの日程を

待つ私でした。

 

 

つづく

 

~~~

安くてずっと着れるジャンプスーツを物色中

 

 

ただ可愛いから欲しい

チップ&デールも可愛い・・・

 

ミニーマウスも可愛い・・・

男の子だったらウッディーもいい

マニアックでよし!

アディダスもおしゃれ