いつもお読み頂きありがとうございます照れ

約1年前の出産後の記録を書いています。

 

 

生後2か月を迎え、

GCUに移動になった娘ですが・・・

 

 

 

この頃から頻繁にリハビリの先生が

GCUに来てくれて、

特訓をしていました。

 

NICUの時も来てくれていたようですが、

あまり会う事はなく・・・。

 

GCUでは、

作業療法士さんと理学療法士さんが、

毎日1回ずつ来てくれるという

VIP待遇

 

 

 

 

 

ひかりは、

寝ながらリハビリしたり、

たまに小さな声で泣いたり・・・

 

 

 

親ばかですが・・・

 

とにかく可愛いその姿・・・

 

 

早産児ちゃんたちは、

普通に生まれた赤ちゃん達より、

ベットにいる時間が長いため、

たまに身体を動かしたり、

してもらえるのは

とっても重要でありがたい事。

 

 

 

私も面会一時間の中で、

ちょっとでも、と思って、

おむつ交換の時に

足の股関節を開いたり、

うつ伏せにしたり、

してみました。

 

 

それでもやっぱり

運動発達が遅れる早産児ちゃん

 

 

現在修正11か月、

まだ一人座りができません。


 


焦るし、心配だし、

どうしたらよいかわからないけど。


 

 

この頃の写真を見返せば、

ゆっくりだけど、

どんどん成長していってる

そしてこの子がどんなに頑張ってきたかを

思い出せる。

 

 

 

焦らず、周りと比べず、

今のひかりをちゃんと見よう

 

 

~~~

 いきなりの寒さにびっくり!

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット