転院先を必死で探していた私ですが、

 

~過去の記事はこちら~

 

 

 

一番恐れていたこと

それは転院先でのトイレ問題です。

 

 

切迫流産、早産で入院していた方なら、

お分かりだと思いますが、

もう赤ちゃんが出てきちゃう!

まだ絶対出てきちゃダメ!

という時期はベット上での絶対安静が求められます。

 

現在入院中の大学病院での、

私の安静度は、

トイレ、洗面の為の歩行可

3日に一度くらい、調子のよいときはシャワーOK

でした。

 

ある日、看護師さんと

転院先について話していた時のこと

 

「国立の大学病院だと、

安静度ももっと高いかも。

ベットから頭を上げることもできないから、

みんなストローで

流動食飲んでて、

ベット上排泄だし、

導尿だよ。

 

この時点で、

正期産になるまであと4か月強・・・。

 

 

それは地獄行きの宣告

のように響くのでした。

 

つづく

 

イベントバナー

 

 

 

妊娠中、辛い物が食べたかった・・・。