~前回の続き~

 

妊娠21週になり、NICUのある病院への転院を考え始めた私。

候補を2つの病院に絞り込みます。

過去の記事はこちら↓

 

 

 

転院先を決めるにあたって、

その病院の治療方針、

そして自分の決断に、

子どもの運命がかかっている、

と必死でした。

 

主治医のM先生ともいろいろ話し合いましたが、

M先生の推しは姉の働いている国立の大学病院。

 

理由は、おそらく、

はっきりとは言わないけれども、

恐らく学閥?慣習?のようでした。

 

今入院している大学病院には、

M先生が推している国立大学病院の教授が、

週に1回診察に来ており、

聞きやすい、というのもあったのだと思います。

 

雰囲気を読むのであれば、

私はすんなり主治医のM先生が口利きをしてくれる、

国立の大学病院に行くべきだったかもしれない。

 

でもこっちは雰囲気とか

読んでいる場合ではないんです!

子どもの運命がかかっているんだから!

 

情報収集は続きます。

 

つづく

 

お買い物マラソンもまだまだ続く

イベントバナー

 

ママはテンパリストは妊娠中の人必読!