ターコイズブルーのパンツと
黒のトップスを着ていた日
唾液過多を拭く為に
首にタオルを巻いているのですが
ヘルパーさんがカーキのタオルを巻きました びっくり

あまりにも色が合わなさ過ぎて
「他の色に変えて」と理由を添えて言うと

「えーっ!家に居る時まで?」
「オシャレさんは凄いですねー」と あせる

仲良しのヘルパーさんですが
決して褒めてる訳ではないという事は分かります

オシャレを意識している訳ではないけど
家に居ても車椅子でも
難病でも

こだわります!!

紫のトップスに

茶色の靴下を合わせる人もいます びっくりびっくり
理由は恐らく
その靴下は、口がゆるめで締め付けないから
↑  これは優しさだけど…

もうすぐ義父の17回忌です

80歳までスーツを着て働いていた義父
家でも常にスラックスを履いていたのに
介護の途中から
スエットとポロシャツを勧め
父の日にプレゼントをし
遺影もいい顔をしているからと
ポロシャツ姿の笑顔の写真をみんなで選んだ

全く寄り添えてなかったと
遺影を見るたびに後悔しています ショボーン

病気にならなかったら
一生気付かなかったかもしれない