暑い ダウンダウン

暑すぎる
エアコンが全く利かず
この前ヘルパーさんが

「パワフル」

というボタンを見付けてくれたけど
風量が増えただけで
今日は室温が下がらない

ほぼほぼ動かせない手が熱を持ち
痺れのピーク

夫が頻回に裏返してくれるけど
間に合わない

こんなに辛い日を
今まで経験したことがありません

夫は動けるからこそのキツさがあります
私の介護と
買い物や家事に
メダカのお世話.

ゴロゴロしていない夫に
ルーティン以外の介護を頼みたくない

例え暑くてゴロゴロしていても
頼みたくない

17時30分
日暮れと共に
ようやく気持ちが落ち着いてきました

ALSやっていけるかな ショボーン

夫が、南向きのトイレと
私の寝室にすだれを掛けたと
言いに来てくれました

やっぱりもう少し頑張ろう アップアップ

本日の気温 36℃ びっくりびっくり