右足の内反が酷くなり
(足が内側に曲がっている状態)
歩行に支障が出て来ました ショボーン

少し前からリハビリの先生に
布のサポーターから
もっと固定力の強い装具への
切り替えを勧められていますあせる

でも、私が歩行訓練をしているのは
綺麗に歩くためではなく
歩く為の筋肉を
細く長く維持する為なので
多少歩きにくくてもいいわけで

 

レベルアップするにしても
お金の無駄遣いになってもいいので
少しずつのレベルアップがいい !!

筋肉は使わないと
あっという間に落ちてしまい
落ちた筋肉は
元には戻りません

私が最も大事にしている事は
綺麗に歩く事ではなく
長く歩く事でもなく

筋肉の維持です プンプン

少し生活動作を変えただけで
今まで、たくさんの筋肉を失ってきました

簡単に装具を変えたくありませんが
長引かせて

「もう安全に歩行訓練が出来ない」

と先生に見放されたら
OUTですあせる

私の場合 …


もう変え時かな