暑いあせる
何もする気が起きない ダウン
ブログを書く気も起こらない ダウン
ドラマも追いつくのがやっとです

みなさん、この暑さの中
どうお過ごしですか?

 

お仕事されている方
お体ご自愛下さいね ラブラブ

やる気が起きず、ダラダラと

youtubeばかり見ています

私は、オタク気質なので
お気に入りの音楽や動画を
何度も、繰り返し見ることが出来ます 歩く

「優里ちゃんねる」
毎日投稿、ありがとう 爆  笑
毎日、楽しみにしています ドキドキ

今日は、お盆です
義父と、私の両親は
ほぼ同時期に亡くなり
私の30代は
介護と看病と育児で追われていました

今日は、3人の親が帰ってきます
嫁ぎ先の盆正月は、ご先祖様のために
おもてなしをきちんとされるので
大忙しですあせる

お霊供は、輪島塗の小さなお膳に
朝昼晩、3日間毎回違う物を
お供えします
しかも、全て違う野菜で作ります びっくり

又、餓鬼どん(帰る家がない仏様)が
お膳を盗み食いしなくてもいい様に
柿の葉の上にも少しずつ
同じ物を乗せてあげます
とても優しい ラブラブ

お盆は、お霊供をお供えするために
どこにも出掛けられない事がストレスで
又、育児もしながらだったので
とても大変でした 怒り

しかし、親が仏様になった今は

そういう気持ちが薄らぎ
精一杯のおもてなしをしたいと

心から思っているのですが
いつ出来るようになれるのやら…

お盆もお正月も
夫の弟の、 出来たお嫁さんが
頑張ってくれています 笑い泣き

実家は、老朽化が進み
姉から、車椅子を家に上げた時に
床が耐えれるか不安と言われたので
数年前から帰っていません
今年は、リモートでお参りをしました


お父さん、お母さん
来てますか?

 

もう少し、頑張ってもいいですか?