今日3つ目記事になります。


こんなすぐに売り切れるなら

グッズ数減らすとか、

発売日を分けるとか、

プレビューで発売前から売らないとか、

もっと作るとか。


まさか、炎上商法!?

転売対策ならもっとうまいが転売対策できませんか?

と言いたいです。


いつもみているディズニーのYouTubeがあるんですが、

ちょっとこれはないよな、

初日行った人が気の毒、

グッズ紹介動画を作るのはやめようかな、

買えない人が多数だったし買えるかもわからないからサラッと紹介だけする、

みたいにおっしゃってくださって。

買えたのは運が良かっただけ、とかね。


何人かのユーチューバーさんありがとうございます。


グッズ買えました!

グッズ可愛いでしょ!

みたいな紹介動画だけあげている人より本当に視聴者に寄り添ってくれているな、と嬉しくて。

だいぶ救われた気持ちになりました。


発売日に遠方からわざわざ交通費もかかるけど、欲しくて売り切れる前に、と行ったのに、

ショップに入れないばかりかオンラインでも買えなかった。その気持ちに寄り添ってくださりありがとうございました。



実は、そんな凹んでいたわたしに手を差し伸べてくれた方がいました。

リアルのお友達なんですが、行く人に頼んでくれたみたいなんです。




え?

わたし泣きますえーんえーんえーん

ほんと。


ほんと❓えーんえーんえーんすでに泣いてる


とりあえずその優しさに泣いていますえーん