ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー

育休終了し復帰しました。


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


アメトピ掲載105回、ありがとうございます。


105回目は、

母の日の前に義姉からされた命令ネガティブ


104回目は、

一生共働きしてほしい理由に絶句魂が抜ける


103回目は、

しまむらで2点手に入れたバッグ( *´艸`)♡


102回目は、

聞いて格差を感じた友人の話爆笑


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


日本で議論されている

共同親権…


泥沼離婚調停中の私からすると

恐怖しかないですネガティブ魂が抜けるネガティブ


夫とは話が噛み合わない

義両親と義姉2人を教祖様扱いする義家族狂の夫

おそらく独特な夫は発達障害でもあると思います。


結婚して早々、図々し過ぎて

折り合いが悪い義両親、義姉2人。


共同親権って

あくまでも話し合いが出来る夫婦関係が基本ですよね。


しかも夫は子供達の面倒みたこともないですし

粗探しが趣味の義両親と義姉2人も

子供達に会わせろと命令してくるわりには

会ったら会ったで子供達を口実に

自分たちがおごってほしいから利用してくるだけで。


金吸い取られて

メンタルもボロボロにされて

厄介な後始末だけさせられて。


共同親権に賛成できるような関係性は理想ですが、

理想と現実はかなり違った。


円満な家族だけではないことを忘れないでほしいです。


義両親、義姉2人、夫

人生100年時代ですし

義祖父はご長寿だったのでおそらく義両親は長生きかと

義両親が亡くなっても小姑が2人もいますし

夫も独特過ぎてお手上げ…



息子のうどんスプーンフォークキラキラ

うさぎ、車2台、ハート、パンダ、とりよだれよだれよだれ



イベントバナー