世界パラ陸上 | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

神戸で開催された世界パラ陸上競技選手権大会。

 

地元開催なので1回は行きたいと思い

前売りチケットは本日最終日を購入。

増田明美さんの細かすぎる解説の日もあって

そこにも興味があったんやけど決め手はこれ。

 

本日の企画!(←そこ?)

 

我が区マスコットはどうかな!?めちゃ走りにくそう笑

 

これを楽しみにしていたのだが

兄が15時頃に相続関係の書類を持ってくると言うので

待っていたがなかなか来ず、結局来たのが16時で

ちょっと話して追い立てるように送り出し笑

 

家人が先に競技場そばで降ろしてくれたが

前半の4名さまのレースは見れず、

1位なぁタン(長田区)2位キタールさん(北区)3位すまぼう(須磨区)4位ハートン(兵庫区)

後半4名さまのレースには何とか間に合った。

さすが足の長いはばタン、ぶっちぎりの速さ。

こちらは2名様はなかなか笑

2位かもめん(中央区)3位ごしきまろ(垂水区)4位ウエストン(西区)

 

勢ぞろい。

 

さて競技の方は

投てき競技は軸足が義足の選手は不利だよなぁと思ったり

トラック競技は義足の選手も車いすの選手もものすごく速くて

視覚障害の方はアシスタントとともに走られるが

ほんとに見えてないの?というくらいのド迫力。

世界記録もいくつか目の前で出た。

 

最後の男子200メートルでは大島選手が銀メダルに輝き

おおいに会場は盛り上がった。

(最初3位とされていたが1位の選手が失格になったもよう)

 

やっぱり生で見るのはいいねぇ!!(寒かったー)

 

 

 

今大会、選手たちの活躍はもちろんだけど

組織委員長も大活躍。

増田明美さん、ありがとう!