Babyご帰還 | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

ネック折れ(ネックとヘッドのつなぎ目折れ?)の

BabyTaylorが返ってきた!

 

5月3日に預け

月末までに完了の連絡をする

と聞いていたが

5月18日炊き出し先からホテルに戻る道中に受電。

気づかずにしばらくしてから着信履歴で知る。

 

家人に連絡してもらうよう頼んだところ

仮弦を張ってしばらくたつが大丈夫そうなので

受取りの日に合わせて新しい弦を張っておく

とのこと。

早くない?

 

そして迎えた本日

無事にご帰還あそばした。

こんな

 ↓

だったところが

こう

あ、あれ?

あまり変わってないように見える?

何日も仮弦を張って

そのうえで大丈夫そうと連絡貰って

今日のお迎えに合わせて新しい弦を張ってくれていた。

 

リペアマンさんがバキっとして

完全に分離した写真は撮れなかったが

あれはほんま衝撃やった。

 

リペアがわからないようなきれいな状態は不要ゆえ

傷痕は残るけれど弾くには十分。

これでまたキャンプにも持って行けるよ(家人が)。

★もしダメだった時はもう一回やってもらえる

 

おまけに「はい」と渡されてじゃら~ん♪と鳴らしたら

あれ?前よりもきれいな音?(弦の張り方のせい?)

そしてフレットもペグもピカピカになってる!

(時間があったので、と言ってくれてたけどほんとギター好きなんやと思う!)

 

さすが信頼できる老舗楽器店。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

これでノクターン購入計画は白紙に戻る。