ひかり★の感覚での占い師とは・・・占い日記 | 占い師 ひかり★の占い日記

占い師 ひかり★の占い日記

占い師 ひかり★ が徒然なるままに書いている日記です。
生暖かい眼で読んであげてください。

 

 

※このブログはひかり★の勝手な考えの上で書いているブログです。

皆さま生暖かい眼で読んでいただけましたら幸いです。

 

 

今日は良い占い師・悪い占い師について書きましょう。

 

その前に怖い占い師の2パターンからご説明しましょうか。

 

占いジプシーしてるとたまーにいますよね。【怖い占い師】

 

正直に書きますと、私は怖い占い師の部類に入ると思います。

 

でも、怖い占い師って二通りあると思うんですよ。

 

1.気持ちが入っているわけでもなく、ただ闇雲に厳しく言えばいいという「キャラクター作り」をしている占い師。

 

2.どうしてもお客様に幸せになってもらいたくて、言いたくなくても言わなきゃいけないと、真剣に思って鑑定するから厳しくなっちゃう占い師。

 

1ってどうなのよ。って思う。キャラ作りしてる人は沢山いるよ。イタコもいれば、魔術系だったり、宇宙のエネルギーがなんて言い出す人もいる。

でも、イタコにしても他の人にしてもお客様に迷惑はかけていない。

しかし、1に関しては間違いなくお客様の気分を害することをしてる。それも適当に言って。

 

じゃぁ、2ってどうなの?って聞かれたとき。私はこう答えます。

 

私はお客様の未来の幸せを考えて話しているんです。そして、実際に視えた・感じたことを言うから厳しくなることもあるんです。と。

 

私は、私を必要としてくれる方、占いでもプライベートでも。

大好きになっちゃうんです。男でも女でも。

 

私もお客様も人間ですから、合う合わないは勿論あります。

 

私の場合は「合わない人はごめんなさい」なんです。

 

自分と合わない人を幸せに導こうと思えないんです。

 

だからこそ、私のお客様は偏りますね。好きか嫌いか。

 

でも、それでいいと思います。

 

占い師は「占い師」なんです。魔法使いではないんです。100%も0%も絶対も言えないんです。

 

でも、私のお客様には精一杯の視方をして、いろんな方向を導き、その中で一番早く、そしてお客様が一番笑顔になれることをまずはお伝えします。

 

しかし、残念なことにお客様の意にそぐわない鑑定結果も実在します。その時はお客様の意向をお聞きし、「苦労するけどそれでも良ければその方向で未来計画立てましょうか」という事にしています。

 

何故かというと、その時のお客様の現状では私の視た結果が一番だとは思うのですが、その後に何か変化があったり、すると未来も変わってくるからです。

 

そう。未来は自分の力で変える事ができるんです。

自分の力で変える事ができるとは、自分で言動しなくちゃ何も変わらないってことなんですよ。

 

 

努力・苦労無くして幸せはこない。

 

 

お互いに感謝し、お互いに尊敬し、お互いにリスペクトし、お互いにありがとう・ごめんなさいが言えなくなったら、ダメなんですよ。

 

それができなくなった時点で、無償の愛ではなくなるんです。恋愛でも、仕事でも、友人でも家族でも人と関わる限り。

 

自分がこれだけしているんだから、これくらいしてくれてもいいでしょ。って考えの人はその時点で「見返りを求めてること」になってしまっているんです。それは、本当の愛ではない。そこは断言できます。

 

一度、自分が相手に対してどう思ってどういう態度をしているか過去を見直してみてください。

反省点は沢山出てくると思いますよ。

 

それを、そのままにするか、自分で努力して改善していくかはあなた様ご自身です。

そこは、私達「占い師」の領域ではありません。

 

もし、「あなたはこうだから、こう考えるようにしなさい、こう行動しなさい。」という占い師がいたら、私だったら疑います。

 

あたかも、霊感・霊視・透視で言ってくる占い師さんもいらっしゃいますが、私からしたら「はい?」なんです。

 

それって、なんで思えるようになったか・・・。

 

自分がジプシーしてたから。そして、自分が占い師になったからなんです。

 

いろんな人に鑑定してもらって、ホットだったり、コールドだったり、適当だったり。でも、その時は占い師を信じきっていました。

 

そして、自分自身が占い師になり、お客様を鑑定していくうえで、他の占い師が信じられなくなってしまったんです。

 

私は自分の事は占えないので、今でも占ってもらうことはあります。でも、その方は本当に私を視てくれる方だけ。

 

他の方にも視てもらったことはありますが、「この人、時間稼いでるな」「この人適当に世間一般の事を言えばいいと思ってるな」「この人お金の事しか考えていないな」が視えるようになってしまったんです。

 

日本に占い師って言っている方は相当数いらっしゃいます。

その中で、本当に自分を視てくれる方。要は本当の占い師さんって両手くらいしかいないんじゃないかな。

 

まず、口コミ書いてね。の人はダメ。バカ高い料金の人もダメ。そして、何気なく自己アピール(武勇伝)語りだす人もダメ。

 

真剣に占う人間って、メチャクチャ集中するから、そのお客様の事しか考えられないし、そのお客様の「知識の足しになる事」しか言わない。そして、他に質問が無かったら「電話代がもったいないから切ったほうが良い」と言うと思う。

 

占い師が本業でも副業でもそれは同じ。

 

一緒に悩み、一緒に喜ぶことのできる。どういう方向にもっていける占い師が素敵な占い師だと思います。

 

 

心癒えて尚笑顔でゆく道のその先

 

 

この言葉は、私の大好きな有名な方から筆書きで頂いた言葉です。

 

心が癒されて笑顔になった。。。その道を行ったらどうなるんでしょうね。

 

どうすれば、心が癒えるのか。笑顔になれるのか。その道を行ったらどうなるのか考えてみましょう。

 

今日はこのくらいで。