この日は寝ちゃったために撮影開始が遅れました。
既にアイソン彗星は見えていて、水星までも見えるという状態。
明るすぎて露出ができません。
アイソン彗星 2013.11.20 5:31
EOS Kiss X2+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8
焦点距離75mm、露出3秒固定、絞り3.2、ISO1600
WBオート、トーンカーブ修正、トリミング
一緒に見えている星はおとめ座の星で5.5等星。
トリミングなしでは水星も写っていました。
もう少し早く起きればよかったと思えた日。
アイソン彗星高度:14.7度
水星高度:8.3度

