ピラミッドに秘められた真実 | 真実への旅:神々の光を求めて

真実への旅:神々の光を求めて

地上の闇に立ち向かう契山館。霊魂学と神伝の法が真の救いへ導きます。闇に負けず、多くの方々に真実の光が届けられますように。

※このブログは私の見解に基づき書いています。責任の一切は私にあります。

 

 

★エジプトのピラミッドの謎について、ここ最近関心が高まっているようです。
 

 

 


昨年、エジプトの大ピラミッドの内部で新しい空間が見つかり、

大きな話題となりました。

この発見に大きく貢献したのが、日本の研究者だったこともあり、

メディアでも大きく取り上げられていました。


宇宙から降り注ぐ素粒子「ミューオン」を使って、

巨大建造物の内部の調査を行った結果、
この新しい空間の発見につながったとされています。

宇宙物理学の知見から、ピラミッドの謎の解明に挑んだとのことです。
 

このことは、「186年ぶりの大発見」と報道されてました。


しかし、この空間がなぜ作られたかは謎であり、
さらには、「もしかしたらピラミッドの謎が
完全に解き明かされることはないのかもしれない」とも述べられています。

最新の科学技術を駆使しても、
ピラミッド建造の謎は解き明かされていない、ということが分かります。
 

そればかりか「謎がさらに深まっていく」とも言われています。



最新の科学技術と膨大な時間を使って、
なぜ古代史の謎を解明していこうと考えているのでしょうか?

報道を目にしていると、
まるで古代人の方が現代人より、文明として優れていたかのように映ります。


―――


現代の聖なる書「霊魂イエス」(上巻)には、
「エジプトは遠い昔は神々の国であった」とあります。
 

 

霊魂イエス 上巻: 霊魂の世界から人々を導く https://amzn.asia/d/2UfrVNh

 

 


また、聖なる書「霊魂イエス」    (下巻)には、
エジプトのピラミッドについて以下のことが記されています。

霊魂イエス 下巻: 霊魂の世界から人々を導く https://amzn.asia/d/90g0d3k


「実は、ピラミッドは用い方によっては、
霊的に高級な力を降ろす為の目印になりうるのであった。」


さらには、

「このヒマラヤを中心として、エジプトのピラミッド、日本の富士は、
長い間、世界の三大中心(=霊的世界の)となっていた。」と記されています。


ピラミッドの本質は物質的なものではなく、霊的なものであることが分かります。
 

 

そうするとピラミッドの謎は物質科学の視点からでは、
永遠に分からないのではないかと感じられてきます。


―――


契山館の聖なる動画「太陽の神様」では、
ピラミッドに関する霊的な真実が明かされています。
 

 

 



私にとって、とても衝撃的な内容でした。
多くの方々にこの素晴らしい動画を、ぜひご覧いただきたいと思います。


太陽の神様とピラミッド、そして、地上の人間の関係性が、
とても印象的だったので、内容を少しお伝えいたします。


・・・・

ピラミッドについて、ある霊魂が太陽の神様にお伝えされたそうです。
太陽の神様は「それを使ってみると良いかもしれない」と思われました。

そして、太陽の神様の部下たちが動くことになったのです。

そのころピラミッドがある地域では、
太陽の神様を信じている人がたくさんいたそうです。

その人たちが太陽に向かって祈るので、
その思いを神様も部下から聞いてご存じだったとのことです。

太陽の神様は、人々を助けたいと思われました。

なぜなら、その時代は、人々は辛い労働を強いられて、楽しみがなく、
神様に助けを願っていたからです。


・・・・


この動画では、ピラミッドに関する真実が記されています。
多くの人々に、この動画をご覧になっていただきたいです。


太陽の神様ーピラミッドー地上の人間。


遠い昔にも、上から下に、ピラミッドを媒介にして、
御力が流れた時代があったようです。

地上の人間の真の救いのために、太陽の神様が動かれて、
ピラミッドをご使用になられたことが、この動画より分かります。


私たちにとって大切なことは、
ピラミッドの歴史を物質科学によって解明することではないと思います。

 

地上を生きる人間にとって最も大切ことは、
 

神々からの御力を、何とか地上に流していただき、
人間一人一人がその御力を少しでもいただいて、

霊的に成長することだと、私は思いました。
 

 

 

そして一人一人が霊的に成長するための技法を、

契山館では教えていただけます。

真の救いが地上には実在するのです。