「再生の時: 雑誌の創造と変革」 | 真実への旅:神々の光を求めて

真実への旅:神々の光を求めて

地上の闇に立ち向かう契山館。霊魂学と神伝の法が真の救いへ導きます。闇に負けず、多くの方々に真実の光が届けられますように。

※このブログは私の見解に基づき書いています。責任の一切は私にあります。

 

※プライバシーを考慮して設定を変更しています。

 

 

私の手元には、自社の雑誌の最新号があります。ページをめくるごとに、広告の減少と記事の新鮮さの欠如に心が沈みます。読者の期待を促進するような新しい内容は見当たりません。部数はこれまでも減少傾向にありましたが、最近の値上げにより特に顕著になりました。
 
 
私が最近関わったユニフォームに関する企画にも、雑誌の元気のなさが表れています。起用されたモデルにはびっくりさせられました。モデルとは言い難い体型と年齢。企画を統括する編集担当者のセンスのなさに愕然となりました。時代の流行が全く加味されていません。読者は作り手以上に、雑誌の価値の低下を鋭敏に感じ取っていると思います。
 
 
そして、編集マネージャーは自分の部署を「呪われている」と吹聴して回っています。上手くいっていないことを、目に見えないものの責任にしようとしています。これではクリエイティブな仕事はできないでしょう。私たちは、多様な意見を取り入れ、新しいアイデアに開かれた姿勢が必要なようです。以前、退職した人が編集部を「船頭多く船山に昇る」状態だと言っていました。厳しい批判のようですが、私にも心当たることがあります。
 
 
私たちは新たな方向性を模索する必要があるようです。例えば、今までと異なるコンテンツを盛り込んだ電子媒体の発刊や、ネットに詳しい人の協力などを通じて、新しい読者層を開拓する必要があります。また、社内文化を改革し、創造性と多様性を重視した環境を整備する必要があるように感じました。
 
 
読者の期待に応え、時代の流れに適応するためには、絶えず自己改革を続ける必要があります。それが真の再生への道に思えます。
 
 
 
 
ーーー
 
 
さて、霊的な環境が悪化していることに私たちは気がつけません。幽質と物質は次元が異なるからです。私たちには霊的なことが分からないように元々できています。分からないからこそ偽物が乱立し、多くの人が、真の信仰にたどり着けずに騙されてしまいます。この現状はどうすれば変えられるでしょうか?
 
 
契山館に真の信仰があることを、あなたにはお伝えいたします。