ガイアシンフォニー 第三番。 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

少し前にも見たけれど
立教大学で無料上映会が
あるときいてやってきました照れ


どんな映画かといいますと下矢印

地球交響曲とは、ドキュメンタリー映画の作品名で、「ガイアシンフォニー(Gaia Symphony)」とも読まれる。 全編、龍村仁が監督しており、各編の出演者たちが「地球の中の私、私の中の地球」というテーマで語るインタビューを、美しい景色と共に1本の映画に納めるというコンセプトで制作される。

(中略)

地球交響曲第三番(1997年公開)編集

既に出演が決まっていた星野道夫が、ヒグマに襲われて帰らぬ人となった為、本作は星野追悼というテーマを持つ一本となった。本作では星野道夫の足跡をたどりつつ彼と交流のあった人々を紹介している。    (Wikipediaより)



第一番から第三番はもう何度か見ていますし
第四番以降も何作か見ていますが
この第三番が一番好きですラブ


見ることが出来て嬉しかったのですが
次の話に写る際に音が途切れたり
まだ画像が消えていないのに
電気をつけてしまったり
ちょっと残念なところがありました。

きっと上映する方は
普段から
エンドロールは最後まで見ないとか
映画をそうやって見ているのだろうなショボーン



これから第二部がはじまるようです。