花園神社。【新宿区の神社】 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

※節分の日の出来事です

ここの節分は
拝殿の外に鬼が出てくるので
ちょっとは楽しめます照れ

でも
子供受けを狙ったのか
なんだか中途半端な印象を受けました。
記憶違いかもしれないんだけど
(もしかしたら変わってないのかもしれないけど)
前の方がよかったなぁと。
まぁ、なにも見られないよりは楽しめます照れ


そして。
豆は手渡しなので
危なくない上にちゃんともらえる爆笑

さらに。
整理券を手に入れれば
福袋もいただけますラブ



けっこう早めについたと思ったのに
もうこんなに人がいますびっくり

豆を配るスタンバイ🆗👌

今年は豆を配る人の動きが今一つで

後ろの方にならんだ人に
配ろうとする人がいなかったり
同じ人に何袋も渡してしまう人もいたり

前から3番目くらいにいて
手を出していたのに
なかなかいただけませんでしたえーん

最後の方でやっともらえたけど
私の後ろの人たちはもらえず
私の前にいた人は数袋持っていましたびっくり
なんだかなぁ。。。



氏子さんたちが
ガッツリ人の流れを作っているので
少し待ちはしますが
殺到したりすることなく
家族連れでも安心です爆笑


福袋は
整理券がある人には行き渡るそうです。
氏子さんたちの誘導にしたがって
ならんで待ちます。

自分では選べません。
渡されたものをありがたくいただきます。

角2の茶封筒に
協賛した企業名が入っています。

中身は様々。


友達はお菓子の詰め合わせ
私はブランケットラブラブ
でした爆笑

毎年参加してみると
他にどんなものがあるのか
知ることができますね照れ

ものすごく得をした気分になりましたラブ