久々に出会った | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

男性からしたら
失礼な言い方なのかもしれないけれど

生理的にだめで
逃げ出したくなる男性に
久々に会ってしまったえーん


世間では
“生理的にだめ”という意味合いも
いろいろにとられてるようだけど

なんとなく理由がわからずに
だめというかわいいものではなく

さわられると
鳥肌がたつくらいダメえーん


テーブルをはさんで向かいに座っているなら
耐えられるけど
隣はもうムリガーン

身体をひくだけじゃ足りなくて
逃げ出したくなる。
(隣に座ったことはないけど、
  あり得ない、座っていられないと思う)


別に不潔であるわけでもないんだけどねー。



よく自分に似たところがあるから
嫌いなんだよ、なれだよ
という人がいるけれど

鳥肌がたつくらいダメなのも
そのうちなれるのかしら?

のみ仲間の知人だから
数人で何度か会ったけれど

会うたびに
ぞわっとする感じがつよくなって
どんどん嫌になるの。




もちろん
その人の言動でも嫌なところがあるんだけど

この、ね、
鳥肌がたってしまうというのは
感覚的なもの。

身体が反応しちゃうんだもの。

これって
遺伝子レベルで
拒否してるってことなのかしら?



何日か前の出来事なのに
軽く腕をさわられたときの
ぞわっとした感じが
ふとした時によみがえってしまって
いまだに気持ち悪いえーん

親しくもないのに
ボディタッチもあり得ないし

そもそもボディタッチ以前に
鳥肌がたってたから
身体をひいて避けてたのに。。。


嫌だから相当冷たい言い方や態度をしてて
まわりは気づいてるのに
その人はそれでもまだ
どんどん話しかけ、近づいてくる。

うまくスルーしても
こりずにまた。。。

もう
気持ち悪い!!
しか、ない。。。笑い泣き


仲間が何度もたすけてくれたけど

その人が来る限り
そののみ会は不参加だわ。。。
なんだかなぁショボーン




空気が読めないって
ある意味幸せだよなぁと思ったキョロキョロ