今日のエンジェルカード。 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

使ったのは
フィンドフォーン生まれの
エンジェルカードですラブ


フィンドフォーンのエンジェルカードは
英単語とイラストが書かれているだけのシンプルなもの。

だからこそ
イラストと文字から来るインスピレーションを受け取りやすいのではないかなぁと思っていますらぶ②


そして
今回ご縁のあったカードはこちらこれ


辞書をひくと
『自発性』という言葉が
最初に出てくるのだけれど
なんかしっくりこない。

いろいろ見ていたら
『天然』とか『自然発生』という表現をしている辞書も。


それで
あぁ、そっかぁ、と腑に落ちたらぶ②


何か(誰か)を気にしたり
自分で可能性を勝手に狭めてムリと
あきらめたり

な~んてことをやってて

自分のやってみたいことを
ないがしろにしていたなぁ。

だから
このメッセージが出たのでしょう
苦笑


“自発的に”とか“意識的に”とかってことを、

今まで
わかっているようで
わかっていなかったんだということに
ようやく気づくことができました苦笑


“ありのまま”でいられるというのはそういうことなのだろうと

いまはそう思っています