精進潔斎。 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

もうすぐ春分と思っていたのに
今日が春分なのですね苦笑汗汗



お彼岸の一週間は
精進潔斎するとよいそうです。

そうは言っても
滝に打たれるとか
難しいことをする必要はなく
“なにか断ち”をすればよいとか。

おすすめは
デジタルデトックスや砂糖断ちWハート



はじめて砂糖断ちをした時は
かなりしんどかった涙

買おうとしたお総菜とかは
ほぼNGでしたえ゛!

普段はあまり気にしていなかった原材料に注目できた一週間でした。




今回は
もう半分過ぎています汗
これから行おうと思いますらぶ②


いろいろ考えて
今年は
ちょっと自分に甘めな目標に
することにしました苦笑


“ジュース絶ち”

最近甘めの飲料を買うことが
多かったので。



あとは
無理をしないことが前提で
もうひとつ。

“砂糖断ち”

がっつりやるのはキツいので
料理は例外とすることに。


さて。
あと数日。
どれだけ“砂糖”を抜くことが
出来るのか。。。

少しだけ頑張ってみますニコ