1月5日の神社めぐり② 浅草寺 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

1月5日の神社めぐり、
白山神社に続いては
浅草へ移動します(^^)


こちら浅草雷門これ

仲見世も人・人・人です苦笑

そして本堂前もこんな感じこれ↓

本堂前の片隅には鏡餅もえ゛!ビックリ

ちなみに、本堂も人が多く
こんな感じでしたこれ





おみくじをひいている人を横目に
次の目的地である浅草神社に
移動しようと思っていたのだけれど

浅草寺独自ときいて
思わず、ひいてみました苦笑

昔からの吉凶割合を変えていないので
“凶”が多いことで有名です。

凶の確率が20%とも30%とも言われているらしいですえ゛!ビックリ


残念ながら(?)
“凶”はでませんでしたこれ↓



ご朱印をいただく所もこんでいたし
浅草寺は坂東三十三観音の札所でも
あるので
ご朱印は後日いただくことにして
お隣の浅草神社へ向かいました(^^)



【金龍山浅草寺】聖観音宗

  住        所:台東区浅草2-3-1
  電話番号:03-3842-0181

  本        尊:聖観世音菩薩