長命寺【隅田川七福神】 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

弘福寺のお隣さんです。
入り口を入るとすぐに保育園があり
手水舎や本殿はその奥になります。

境内でお見かけしたお地蔵さまこれ

手水舎これ↓

本殿これ

本殿脇にお神酒がありました。
写真の左側に貼られている紙の
アップがないのですが
そこには“木の実ナナさん奉納”と
書かれていました(^^)
ありがたく、いただきましたWハート

入ってすぐのところに保育園が
あったせいか、
とても和やかな雰囲気で
私の中ではちょっと神社に近いような
雰囲気のような気がして
居心地がよかったです(^^)

【宝寿山遍照院長命寺】天台宗

  住        所:墨田区向島5-4-4
  電話番号:03-3622-7771

  弁財天様がいらっしゃいます。

  関東の桜餅の発祥はこのお寺。