弘福寺【隅田川七福神】 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

隅田川七福神は迷う心配がなく
安心して歩けます(^^;;


弘福寺は
三囲神社を出て
少し歩くと見えてきます。


お寺に入るときは神社よりも
やっぱり少し緊張します苦笑



門を入ってすぐの右側にありましたこれ↓


矢印誰もいなかったので
   写真を撮ってみたのですが、
   その間に渋滞が起きていました苦笑

   撮り直したかったのですが、
   その後も列が途切れることなく…。
   お見苦しい写真ですみません_(..)_


鐘楼これ

正面が本殿これ↓

三囲神社と比べると
とても空いています苦笑

禅寺という先入観があったせい
でしょうか
ピリッとした雰囲気のお寺だったような気がします(^^)



【黄檗宗牛頭山弘福寺】

  住        所:墨田区向島5-3-2
  電話番号:03-3622-4889

  布袋尊様がいらっしゃいます。