情報はあふれているけれども。 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

意識的に、情報を入れすぎないようにしていると、

今までどれだけ多くの情報に囲まれていたか、

またどれだけ多くの情報を得ようとしていたのか

に気づかされた。



もちろん、情報は大切だけれど、
その中のいくつが
ないと困るものなのだろう?



これは
発信する側ではなく
受信する側の視点なのだけれど

ここがひっかかっていたのだと
やっとわかった苦笑


拙い文章でも、読んでくれる人がいると思うと、それが少しプレッシャーになっていた苦笑

書きたいものを書けばいいのにね。

わかってたつもりだけれど
意外と出来ていなかったなぁ。。。

読むかどうかは、
ちゃんと相手に委ねよう心


そして。
限られた時間を大切に、
必要な情報をきちんと受け取ろうと
思う(^^)